おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

Nintendo Switch「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の予約がはじまりました

先日発表され、多くのNintendo Switchユーザーが期待しているNintendo Switch用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」。
ken-s.hateblo.jp

本日(2018年7月13日)より、ソフトの予約が始まりました。

発売予定日は2018年12月7日で、価格は7,200円(税別)です。

我が家では息子も私も、非常に楽しみにしているソフトで、購入することはほぼ確定済みなので、今から予約しても良いかなぁということで、とりあえず楽天市場のこちらのお店で予約をしておきました。


息子に至っては、すでに我が家に Nintendo Switch があるにもかかわらず、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」のために、もう一台自分専用の本体を買おうかとさえ言っているほどだったりします。

それと同時に、今回ゲームで登場するファイターの amiiboについても、本日より予約が開始されております。
インクリング」(「Splatoon(スプラトゥーン)」シリーズより)、「リドリー」(「メトロイド」シリーズより)、「ウルフ」(「スターフォックス」シリーズより)については、ソフトと同日(2018年7月13日)発売で、各1,500円とのことです。

amiibo については、買わなくても良いかなぁと思っております。

発売までまだ少し時間がありますが、発売前になってくると、人気商品なだけに品切れになってしまうことも考えられるので、買う予定の方は先に予約されていた方がよいかと思います。

個人的にはもうすでに予約が完了したので、プレイできるのが今から楽しみです。



あと、2018年11月16日に発売予定のNintendo Switch用ソフト「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ」と「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」についても、本日より予約が始まっております。

価格は各5,980円(税別)。

こちらもスマートフォンアプリの「Pokemon GO」と連動するなど、新しい遊び方が提案されているゲームなので、少し気になってはおりますが・・・

Pokémon GO

Pokémon GO

ソフトで使用できる周辺機器「モンスターボール Plus」も同じく予約が始まっております。

モンスターボール Plus

モンスターボール Plus

一応、ソフトと同梱版の商品もあるようです。

昔はポケモンの新作が出ればすぐに飛びついておりましたが、新作の度にポケモンのデザインがイマイチになっていくのに嫌気して、発売日にすぐに購入するということはしておりません。

私の中では、「ポケモン」については、中古で安売りされていて、他にプレイするゲームが無ければ、勝手も良いかなぁというレベルのタイトルとなっております。

なので、今作についても、現時点では買うかどうかは未確定です。

もう少し色んな情報が出そろうか、発売された後の評価を見てから、買うかどうするかを検討すれば良いかなぁと思っております。
楽しめそうな要素や新しい面白さがあるようであれば、買うかもしれませんが、そうでなければ、おそらくパスかなぁと。