おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

伊藤園「おーいお茶 新緑」を飲んでみました

昼間はかなり暑い日が続いております。

そろそろ、お昼の靭公園でのプチ探鳥を断念した方が良いかなぁと思いながらも、ついつい向かってしまい、到着と同時にその暑さに後悔しそうになる日々が続いております。

探鳥後にいつものように午後からのドリンクを買いにコンビにに立ち寄ります。

しかし、ここ数日は暑さの為に利尿作用があると言われるコーヒーは避けて、お茶やミネラルウォーター系を選んでおります。
暑くなって来ると、どうしてもコーヒーよりもそっちが欲しくなってしまいます。

本日もそんな状態だったので、コンビニでお茶の棚を覗いていたところ、見かけた事が無いお茶を発見。
それが、「おーいお茶 新緑」というドリンクでした。

伊藤園の「おーいお茶」シリーズは、ペットボトルのお茶の中では定番中の定番。

普通の「おーいお茶」とは明らかに違うそのパッケージは、結構目立っており、ついつい手に取ってしまいました。

価格も税込129円と通常より安売りされている商品ということで、そのままレジへ持って行き、早速購入しました。
f:id:KEN-S:20180718214247j:plain
縦にスリットのようなギザギザが入ったデザインのペットボトルはあまり見かけないのではないでしょうか。

決してフタの所についている「絶対もらえる! LINEポイント50ポイント」というポップに釣られて買った訳ではありませんとも。

一番茶の豊かな成分が広がるので、良く振ってからお飲みくださいとのこと。
f:id:KEN-S:20180718214306j:plain

カロリーは100ml当たり0kcalなので、これ一本(470ml)でも当然0kcalです。
f:id:KEN-S:20180718214326j:plain

それでは早速開栓してみます。



開栓すると、緑茶の清々しい香りが漂います。

飲んでみると、緑茶ならではの味・・・ほんのりとした甘みとさっぱりとした渋み。
それでも、味としてはしっかり感じられ、普通の「おーいお茶」よりも少し味が濃い目な感じでした。

パッケージも他にはないユニークな感じで、なかなか良いですね。

個人的には、容量が普通の「おーいお茶」よりも少なめなのが、少し残念ではありますが、味は良いので、これはこれかなぁと。

気になる方は是非一度、お試しを。

さて、商品を堪能した後は、せっかくおまけで付いているのだからと、「LINE ポイント」をもらっておこうかなぁということでキャンペーンページへアクセス。

限定とはいえ、「LINEポイント」が50ポイント付いて来るのは、結構お得ではないかなぁと。
決してこのオマケが付いているから買った訳ではありませんが・・・

キャンペーンページでポップの裏側に隠れているコードを入力すると、無事にLINEポイントが50ポイントもらえました。
f:id:KEN-S:20180718214431j:plain
LINEポイントがあれば、有料のスタンプが買えると思って、スタンプショップを見に行ってみたところ・・・
f:id:KEN-S:20180718214452j:plain
LINEポイントが50ポイントあるはずですが、保有コインは25となっておりました。

どうやら、LINEポイントは2ポイントでコイン1枚という価値のようです。

個人的には、LINEポイント50ポイント = 50コイン = 50円相当と思っていたので、129円の商品に50円分のLINEのポイントが付くと、お茶だけなら79円とかなりお得だと思っていたのですが・・・

25円分となると、お茶の価格は104円程度。
コンビニのプライベートブランドのお茶は100円程度で売られているので、それよりは少し高いぐらいで、そこまでお買い得というほどではないのかなぁと。

さらに、今回登録したLINEポイントは180日間有効なので、それを超えると消滅してしまいます。

ただ、25コインだけでは、ラインスタンプの一番安いものも買えません。
しかも、個人的に欲しいと思っているスタンプは100コイン程度必要となると・・・あとお茶を3本買わないと行けない計算になります。

なるほど、この「LINEポイント 50ポイント」というのは、同一商品を継続的に買わせるための販促としては、結構有効なのではないかなぁと改めて思ってしまいました。

何度も書きますが、決して「LINEポイント 50ポイント」が欲しくて商品を買った訳ではありませんが・・・と言っても誰も信じないと分かっておりますが、
とりあえずそういうことにしておいていただければと。

このままポイントが消えるのはもったいないような気がするので、欲しいスタンプを入手するために、あと3本買わないと行けないのかなぁとついつい思ってしまいますね。
とりあえず、商品と「LINEポイント 50ポイント」が気になる方は、お近くのセブンイレブンへ是非。