おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Blendy #GO BLACK LIMONE」を飲んでみました

暑い日が続いておりますが、今日はまだ風が強くて、体感温度としてはそこまで暑くなかったような気がします。

お昼時は空も少し曇っていたおかげで、靭公園でのプチ探鳥も比較的楽な感じでした。
野鳥は相変わらずほとんどおりませんが、ざっと回って一応確認。

その後、いつものようにコンビニに立ち寄って、午後から飲むドリンクを買いに行きます。

暑い日だとどうしてもお茶などのドリンクに目が行きがちですが、今日は比較的マシな気温だったので、コーヒーが良いかなぁとコーヒー棚を覗きます。

そうそう新しい商品が入って来たりはしないとは分かっているのですが、何かないかなぁと探していると、目に留まるものが1つ。

それが、「Blendy #GO BLACK LIMONE」という商品でした。

最初棚で見ている時には、「Blendy #GO」の以前に飲んだブラックコーヒーかと思ってしまいました。
ken-s.hateblo.jp

ところが、ラベルをよく見ると、「BLACK COFFEE」ではなく、「BLACK LIMONE(ブラックリモーネ)」という文字が。

ラベルをよく見れば違うと分かるのですが、ロゴの「Blendy #GO」の文字が強過ぎて、周囲のデザインに目がいかず、見逃してしまうところでした。

どんな商品かと手に取ってみると、「レモン+コーヒー」という文字が。

紅茶にレモンならレモンティーで味も分かるのですが、コーヒーにレモンというのは正直に言えば、あまり想像がつきません。

果たしてどんな味がするのか、非常に興味が湧いてきます。

個人的には、コーヒーの中では少し酸味のあるモカが好きなので、コーヒーにレモンの酸味が加わった商品ということであれば、もしかしたらアリの可能性もあるのかなぁという思いになって、これは一度飲んでおかないとということで買ってみることにしました。
f:id:KEN-S:20180730225500j:plain

買ってから原材料を確認すると、どうやらブラックコーヒーではなく、砂糖が含まれている加糖タイプのコーヒーでした。
f:id:KEN-S:20180730225519j:plain

個人的にはブラックの方が良かったのですが、まぁ買ってしまったので仕方が無いかなぁと。
色も本来のコーヒーの黒ではなく、少し茶色っぽい感じです。

原材料にはレモンという表記がなく、香料としか書かれておりませんでした。

相変わらずボトルが柔らかいせいか、一部が凹んでしまっております。

カロリーは100ml当たり35kcalでこれ1本(500ml)で175kcal程度。
f:id:KEN-S:20180730225548j:plain

ちょっとカロリーが高いような気がするので、もしかしたら結構甘いのかも・・・

さっそく開栓してみます。



開栓してみると、香りはコーヒーの香りもしますが、レモンの香りもします。
それらが混じることで、結構複雑で微妙な感じの香りになっております。

それでは早速一口飲んでみます。
口の中に広がるのはコーヒーの味・・・ではなく、レモンティーに近い味わい。
しかも、加糖のレモンティーで結構甘めな感じ。
そのレモンティーの味の後からコーヒーの苦みがやって来るという感じで・・・これはちょっと想像していたものとは違う商品。

レモンティーは後からレモンの香りがやってきて、口の中が爽やかになるのが特徴だと思うのですが・・・
この商品はレモンティーの後味を感じる前に、苦みがやってきてしまうので、後味としてはあまり良く有りません。

しかも、本来ならコーヒーは焙煎された香りが結構重要なファクターだと思うのですが、それがほとんど感じられず、コーヒー感としては苦みだけが強く感じられる状態。

コーヒーの味と香りがメインのところに、レモンの酸味が加わった商品かと思って期待したのですが・・・
まさか加糖レモンティーにコーヒーの苦みが混じった商品だとは、かなり私の想像とは違う商品でした。

個人的には、これはちょっとアカン奴かなぁというのが正直な感想です。
とは言いつつも、人の味覚は様々なので、この商品がマッチする人もいると思いますので、あくまで個人的な感想です。

普段ならどういう人にオススメできるかと書くところなのですが・・・
今回はちょっと誰にお勧めして良いのか、全く思いつかない状態だったりします。

ちなみに、一応最後まで飲み干しましたが、飲み干すまでに結構時間がかかって、結構苦しかったことも付け加えておきます。

とりあえず、あまり味わえることのない珍しい味なので、そういうものが好きな人は一度試してみてはいかがでしょうか。

ただし、何度も言いますが、個人的には今回はあまりオススメできませんので、飲まれる方はご自身の判断でお試しを。