おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「綾鷹」でディスニー映画が当たりました

今日も非常に暑い日で、外を少し歩いただけでもあっという間に汗がにじみ出てきました。

外出中に熱中症になってはまずいと思い、ペットボトルのお茶を買う事に。

立ち寄ったのがドラッグストアだったので、思ったほどペットボトルの種類が多くなくて、手に取ったのは「綾鷹 茶葉のあまみ」というお茶。

飲んでみたところ、クセもなくて飲みやすい緑茶だったので、外出先での水分補給としては十分に役に立ってくれました。

外出先だったので、ペットボトルを捨てることもできず、自宅へ持ち帰った後、ペットボトルのラベルを見ると、キャンペーン中でくじがついているとのこと。
www.sokenbicha.jp

ラベルの裏にあたりが出ればディズニーミュージックか、ディズニーの映画が当たるとのことでした。
出先だと、わざわざラベルを剥がしてからペットボトルを廃棄するということはあまりしません。

しかし、自宅だとペットボトルはラベルとキャップ、ボトルを分別して廃棄しないといけないので、とりあえずラベルを剥がしてみることに。
ゴミの分別を進めるために、剥がさないと見れないラベルの裏側にくじをつけているのかもと思うと、良く出来た施策かもなぁと一人で感心しておりました。

で、ラベルの裏面を確認してみると・・・
f:id:KEN-S:20180812235244j:plain

なんと、「あたり」の文字と中央にシリアル番号が印字されておりました。



こういうくじって、ペットボトルの出荷数から考えると、ほとんど「あたり」が出る事はないと思っていたので、まさか当たるとは思っておりませんでした。

せっかく当たって、音楽か映画がもらえるということなので、さっそくキャンペーンサイトにアクセス。
f:id:KEN-S:20180812231329p:plain

ラベルの裏にはシリアル番号しか印字されていなかったので、ミュージックか映画か、どちらが当選したのかは分かりません。
なので、当選したシリアル番号を入力してみます。

すると、どうやら当たっていたのはディズニー映画でした。
f:id:KEN-S:20180812231629p:plain

映画クーポンを取得するをクリックすると、「ビデオマーケット」というサイトに遷移しました。
f:id:KEN-S:20180812231534p:plain

ページをスクロールしていくと、映画のクーポンコードが表示されておりました。
f:id:KEN-S:20180812235025p:plain
どうやら会員登録しないと映画は見れないようです。

選べる映画は、ほとんど実写映画ばかりのようです。
f:id:KEN-S:20180812232734p:plain
f:id:KEN-S:20180812232805p:plain
個人的な感想としては、ラインナップが結構微妙な感じ。

ディズニーならアニメ映画の方が良かったかなぁと。
実写映画でも、どうせなら「パイレーツオブカリビアン」シリーズか、「スターウォーズ」シリーズぐらいラインナップに入れておいてほしかったかなぁと。

会員登録しないといけないというところで、面倒臭かったのでその時は登録せずに、後から登録しようということにしました。

夜になって、会員登録しようかなぁと思って「ビデオマーケット」を検索してサイトを発見し、アクセスした後会員登録しようとすると・・・
f:id:KEN-S:20180812233344p:plain
有料のコースにしか登録できないようになっておりました。
一応登録した月は無料ですが、それ以降自動更新で有料になるとのこと。

キャンペーンで当選したのに、会員登録すると、翌月から有料になるというのは、ちょっとどうかなぁと思ってしまいました。

ただ、先ほど当選した時にアクセスしたサイトとは、少し会員登録画面が違うような気がしたので、WEBブラウザの履歴から、当選した時にアクセスしたページへアクセスしてみたところ・・・
f:id:KEN-S:20180812233958p:plain

会員登録のメニューからして違っておりました。

どうやら、当選した人については、会員登録は無料で行えるということのようです。
履歴を消していたら、危ないところでした。

ただ、無料で登録すると、何となく有料コースへの勧誘が多くなりそうな気がします。
さらに当選して見る事ができる映画のラインナップについては、イマイチ微妙な感じなので、果たしてユーザー登録してまで見るべきかどうか、少し悩んでおります。

一応、期限が10月まであるようなので、今日は登録するのを見送り、しばらく様子を見てから、登録するかしないかを考えることにしました。