おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「タリーズコーヒー Smooth LATTE 無糖」を飲んでみました

いつものようにお昼の靭公園でのプチ探鳥を終えた後、午後から飲むドリンクを買う為にコンビにへ。

何か無いかと棚を見ていると、パッケージにシールが貼られているドリンクを発見。

シールには「LINEポイントが必ずもらえる」という文字が。

何らかの特典やオマケがついていると、他の商品よりも優先的に手に取ってしまうのは、貧乏性の成せる性かと思ってしまいますが、今回もついつい手に取ってしまいました。

商品は「タリーズコーヒー Smooth LATTE 無糖」というドリンクです。

以前からドリンク棚では見かけていたのですが、これまでに一度も買った事はない商品。
タリーズコーヒーバリスタブラックは結構好きで良く飲んでいるのですが、同じタリーズコーヒーの商品でも、こちらは気にはなっていたものの、買う事はありませんでした。

とりあえず、せっかく特典が付いており、ちょうど良い機会なので買ってみることにしました。
f:id:KEN-S:20181114222043j:plain

ラインポイントはシールの方にシリアル番号が書かれているのかと思いきや、
f:id:KEN-S:20181114222108j:plain

実際にはラベルの裏側に印字されているそうで、一歩間違えると、捨ててしまうところです。
f:id:KEN-S:20181114222126j:plain

カロリーは100ml当たり10kcal でこれ一本(500ml)で50kcalです。
f:id:KEN-S:20181114222144j:plain

ということで、早速開栓して飲んでみる事に。



開栓したものの、香りはあまり感じません。
鼻をかなり近づけて、ようやく少しコーヒーというか、ミルクの香りがわずかにする程度。

まぁ、香りが弱くても、美味しければそれで良いかと一口飲んでみます。

ところが、飲んでみても味をほとんど感じずに、ただ冷たい液体が口に入って来たという感じだけ。
もしかして、何らかの体調が悪くて、味覚に支障が発生しているのかもと思ったほど、味がかなり薄い。

ただ、飲み干すと、後味というか、香りというかは、少しミルクとわずかなコーヒーの味がするかなぁという感じ。
それでも、かろうじてそんな感じがするだけで、実際にはかなり水に近い飲み口です。

2口目もほぼ印象は変わらず、これは本当にラテなのかなぁと思うほど。

ただ、ゆっくりと飲んで行ると、温度が上がって来たおかげか、何度も飲んでいるおかげか、しばらく飲み続けて徐々に味を感じるようになってきました。
それでも、印象としては、かなり薄味の無糖のコーヒー牛乳という感じ。
水っぽい味に変わりは有りません。

飲みやすいと言えば、水に近いのでそうなのですが、コーヒーを飲んでいるという感じはかなり薄いかなぁと。

ラインポイントに釣られて買ってみましたが、次もまた買いたいかと言われると、一度で十分かなぁと。

タリーズコーヒーバリスタブラックの濃い目の味に比べると、同じタリーズコーヒーという名前が付いていても、かなり方向性の違う商品です。

私自身はしっかりとしたコーヒーの味が好きなので、この商品については、あまり好きではないかなぁと。

個人的にはあまりオススメしませんが、ほんのりとした無糖のコーヒー牛乳が飲んでみたい方なら、一度試されてはいかがでしょうか。