おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「ジョージア COFFEE TEA LATTE」を飲んでみました

本日もお昼にコンビニへ立ち寄り、午後から飲むドリンクを物色。

購入するドリンクは大体決まっているのですが、たまに違うものも飲みたくなったりします。

今日もいつものようにコーヒーを選ぼうと思ってコーヒーが並んでいる棚へ。

いつも立ち寄るセブンイレブンでは、多くのボトルコーヒーの中から、月代わりで少しだけ安くなるものがあり、個人的んは結構その安くなっているコーヒーを選んで買っていたりします。

本当は、「タリーズ バリスタブラック」が好きなのですが、他に安売りしているコーヒーがあれば、その月はそればかり買ってみたりしております。

今日もその安くなっているコーヒーを選ぼうとしたところ、通常は安売りの場合は129円で供給されている商品の中に、118円で売られている商品を発見。
ジョージア COFFEE TEA LATTE」という商品です。

パッケージをよく見ると、通常の商品とは異なっているらしく、セブンイレブンプライベートブランドマークが付いておりました。
おそらくプライベートブランドだから、安売りされているのかなぁと。

しかし、以前購入した「ジョージア COFFEE TEA BLACK」は、プライベートブランドマークがついておりましたが、価格は安くなっていなかったような気がします。
ken-s.hateblo.jp

もしかしたら、期間限定で安くなっているのかもしれません。

ということで、今日はこの「ジョージア COFFEE TEA LATTE」を買ってみることにしました。
f:id:KEN-S:20181212213210j:plain

コカコーラ社製なので、コーヒーは「ジョージア」で、紅茶は「紅茶花伝」がベースとなっております。
f:id:KEN-S:20181212213229j:plain

カロリーは100ml 当たり30kcal でこれ一本(440ml)で132kcalです。
f:id:KEN-S:20181212213247j:plain

それでは、早速開栓してみます。



開栓すると、香りはカフェラテというよりは、ミルクティーっぽい香りがします。

早速一口飲んでみたところ、味も少し甘めのミルクティーっぽい感じの味です。

紅茶の方が強く出ており、コーヒーの味は飲み干した後から、少し苦みを感じるという程度です。

カフェラテというよりも、ミルクティーと言う方が近いかもしれません。

ただ、個人的には嫌いではないかなぁと。

味としては、シリーズとしてでている「ジョージア COFFEE TEA BLACK」よりも好きかもしれません。

ブラックの方は、もう買わなくても良いかと思いましたが、ラテの方は又飲んでも良いかなぁという感じです。

気になる方は是非一度お試しを。