おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

カップ麺「カップヌードルリッチ 贅沢濃厚うにクリーム」を食べてみました

先週末、いつものように家族がバラバラで起床し、食事をするタイミングが各人で摂ることになりました。

それぞれが適当に昼食を摂る中、私はいつものようにカップ麺のストックの中から何か食べることにしました。

何か良いものは買っていなかったかなぁと探してみたところ、その時の気分に合いそうなカップ麺を発見。

それが、「カップヌードルリッチ 贅沢濃厚うにクリーム」でした。

カップヌードルリッチ」シリーズは過去にいくつか食べておりますが、それぞれなかなか特徴があって、嫌いではなかったりします。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

で、新しい味が出ていたのを見かけた時に買っておいて、ストック棚に入れておりました。
f:id:KEN-S:20181218212035j:plain
「贅沢仕上げペースト」という別袋がついておりました。

何せカップ麺は期間限定のものが多くて、気になった時に買っておかないと、次に行った時にはすでに売り切れでなくなることも多い商品ですので・・・
f:id:KEN-S:20181218212007j:plain

「新具材ほぼウニ入り」というのが入っているそうです。
f:id:KEN-S:20181218212119j:plain

カロリーはこれ一食(72g)で350kcalです。
f:id:KEN-S:20181218212140j:plain

フタを開けると、こんな感じです。
f:id:KEN-S:20181218212219j:plain

見た目がどことなく乾燥あげのようなものが新具材の「ほぼウニ」でしょうか?

お湯を注いで3分待ちます。
その間、贅沢仕上げペーストはフタの上に乗せて温めます。

3分後にフタを開けるとこんな感じです。
f:id:KEN-S:20181218212236j:plain
乾燥していた「ほぼウニ」がどことなくウニのような気もしますが、からすみのようにも見えます。

とりあえず、軽く混ぜてみます。
f:id:KEN-S:20181218212305j:plain

その後、「贅沢仕上げペースト」をかけますが・・・
f:id:KEN-S:20181218212316j:plain

色的には少し淡黄色っぽい色で、かけても見た目の違いは分かりにくいです。

「贅沢仕上げペースト」が少し指に付いたので舐めてみたのですが・・・
味はあまり感じられませんが、無塩バターっぽい感じでコクがあるペーストでした。
ただ、単体で舐めると、口の中が少しネバネバするような感じでした。

その後、混ぜると出来上がりです。
f:id:KEN-S:20181218212330j:plain

混ぜている間に、香りが漂って来るのですが、香り自体はかなりはクリーミーな感じです。

早速食べてみます。



食べてみると、かなりクリーミーで濃厚な味わいです。
味も塩分が多いのか、かなり濃いく感じられます。

ウニの味がするかと聞かれると、ほんのりそんな気がするかなぁという感じの味でした。

具材の「ほぼウニ」の食感はというと、パンをスープに浸したような柔らかくて崩れやすい感じです。
この具材自体には、あまりウニの味がしないような気がします。

ブロッコリーは少し歯応えあって、いいアクセントになっています。

食べ始めた時には、少し味がしつこいかと思ったのですが、食べ進めるにしたがってちょうど良い感じになってきます。
食べ終えた時には、あれだけ濃いと感じていたのに、もう少し食べたいと言う気持ちになっていたのはちょっと驚きです。

個人的には、最初は濃厚でしつこいと感じたのですが、完食すると良い感じで、結構美味しいと思いました。

少し濃厚なカップ麺が食べたいときには、また食べても良いかなぁと。

気になる方は是非一度お試しを。