おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

クリスマスプレゼントをもらいました

Merry Christmas!

世の中はクリスマスです。
今日を過ぎれば、明日からは街中が一気に正月のような感じに変わってしまうのは毎年恒例のことですが、今日はまだクリスマス。

我が家の子供達が小さい頃は、クリスマスの前にプレゼントを用意するために、この季節を結構気にかけておりました。

しかし、子供達が大きくなってからは、プレゼントをあらかじめ用意することもなく、それほど気にかけなくなりました。

なので、クリスマスにプレゼントを贈ったり、もらったりすることも、あまりなく。
妻とのプレゼントの交換も、結婚して子供が生まれてからはほとんどやらなくなっておりました。

なので、一昨年にサンタクロースからプレゼントをもらった時には、結構感動してしまいました。
ken-s.hateblo.jp

年をとって思いもかけないところからプレゼントをもらう側になると、かなりの驚きとともに、非常に嬉しいものです。

で、今年はなんと、息子から私と妻がクリスマスプレゼントをもらってしまいました。



今年の春に高校を卒業した後、アルバイトを始めていた息子。
今も同じ職場でアルバイトが続いており、相変わらず給与をもらえばその日のうちに使い果たしてしまう状態が続いております。

娘はまだ高校生なので、クリスマスのプレゼントを用意しましたが、働いている息子にはもう良いかなぁと思って用意していなかったところ・・・

まさかの息子から逆にクリスマスのプレゼントをもらえるとは全く予想すらしておらず・・・
少しずつ大人になっているんだなぁとしみじみと感じてしまいました。

息子が妻に用意したクリスマスプレゼントは、小さな花束。
「安いもので申し訳ないけど」と断りを入れておりましたが、その気持ちだけでも親としては十分に嬉しいことを伝えます。

そして、私にはというと Nintendo Switchドラゴンクエストビルダーズ2」を贈ってくれました。

前作「ドラゴンクエストビルダーズ」の体験版をプレイして、面白かったゲームで、いずれは買いたいと思っていたソフト。
ken-s.hateblo.jp

しかし、タイミングを失ってしまい、気付けばつい先日続編となる「ドラゴンクエストビルダーズ2」が発売されている状態。
とりあえずは、「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を買ったので、当分はそれで遊ぶつもりだったこともあり、購入するとしてもまだまだ先の話かなぁと漠然と考えておりました。

ところが、つい先日その「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」も全ファイターを使えるようになり、さらに一人用モード「灯火の星」もクリアーして一段落。
ken-s.hateblo.jp

あとは対戦モードで楽しむのみという感じになったので、何となくそれまでにプレイしていた「Warframe」をプレイしていたところ、息子に何故それをプレイしているのかと問われ、するゲームがないから何となくと答えたのでした。

どうやら、それを聞いて、息子がわざわざ私のためにクリスマスプレゼントとして「ドラゴンクエストビルダーズ2」を買って来てくれたそうです。
f:id:KEN-S:20181225235252j:plain
f:id:KEN-S:20181225235304j:plain

本人は照れ隠しか、本心かは分かりませんが、「自分もプレイしたかったから買った」と申しておりましたが、わざわざプレゼントとして買って来てくれたというだけでも、父としては十分に嬉しかったりします。

プレイの感想は後日まとめる予定ですが、息子からもらったプレゼントということで、ゲームの感想は甘めになってしまいそうです。

我が家にとっては、非常に良いクリスマスの一日となりました。

皆様にとっても、良いクリスマスでありますように。