おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「とーとつにエジプト神」のガチャガチャ

私や子供達ほどではないものの、妻も結構ゲームが好きで、我が家は全員ゲーム好きな一家です。

そんな妻は、ゲームに登場するキャラクターでは、結構変な物好き。
私も好きなのですが、妻はそれに輪をかけて少しへんてこなキャラが好きだったりします。

Mother2」に登場して来た「どせいさん」や、「アストロノーカ」の「バブー」など。

アストロノーカ

アストロノーカ

少し前までは、「アストロノーカ」の「バブー」のソフビ人形を持っていたのですが、いつの間にか妻が無くしてしまって、かなり落胆してしまうほど。

そんな私と妻が、今日たまたま立ち寄ったスーパーのガチャガチャコーナー。
買わない時でもついついガチャガチャコーナーをチェックしてしまうのが私と妻のクセだったりします。
しかし、実際に購入するまではなかなか行かず、こんな商品もあるんだという参考のために覗くと言う感じです。

今日も何か面白いものはないかと軽い気持ちで覗いてみました。

そのガチャガチャコーナーには、大量のガチャガチャが設置されていて、あまり見ることがないものも多々ありました。

つい先月末に苦労して入手したばかりの「だんごむし」のガチャもまだ残っていて、案外穴場なのかもしれません。
ken-s.hateblo.jp

その「だんごむし」のすぐ近くにあったガチャガチャに、私と妻はついつい心奪われてしまいました。

それが、「とーとつにエジプト神」というキャラクターのソフビ人形のガチャガチャ。

エジプトの神様がモチーフのキャラクターをソフビ人形にしたもののようです。

このキャラクターのフォルムに、私も妻も一目惚れ。

ついついそのまま両替機に向かって、気付けば千円札を百円玉に両替しておりました。
1つ300円なので、3回回してみることに。



まずは私が回してみました。
すると、出て来たのはヘビ神の「サ・タ」というキャラクター。
f:id:KEN-S:20190114192349j:plain

個人的には、「バステト」「アヌビス」「セト」あたりが欲しかったのですが・・・
まぁ、これはこれで可愛らしいので良いかと。

続いて妻が引いてみたところ・・・出たのは破壊の神の「セト」。

私が欲しかったキャラクターのうちの1体です。
妻は「セト」「アヌビス」「メジェド」あたりが希望だったので、見事に欲しいものを一発ゲットです。
やはり、大吉パワーは強しという感じです。
ken-s.hateblo.jp

本当は一回ずつで終わらせるつもりだったのですが、私としては出たキャラクターが微妙だったので、もう一度回すことにしました。
すると、出て来たのは妻と同じ「セト」でした。
f:id:KEN-S:20190114192424j:plain

どうせなら別のキャラクターの方が良かったのですが・・・この辺がおみくじの吉の限界なのかもしれません。

それでもまぁ、欲しいものの1体が手に入ったので、まだ良いのかなぁと。

「セト」は、耳の部分だけが別パーツとなっているので、組み立てる必要があります。
f:id:KEN-S:20190114192446j:plain

とは行っても、耳のパーツを差し込むだけなので、難しい組立というわけではありません。

今回当たった2体を並べてみました。
f:id:KEN-S:20190114192600j:plain

前から見るとこんな感じです。
f:id:KEN-S:20190114192523j:plain

後ろ姿はこんな感じです。
f:id:KEN-S:20190114192620j:plain

ソフビと書いてあったので、てっきり柔らかめの素材かと思ったのですが、触ってみると結構固めのプラスチックの様なな感じです。

余談ですが、「とーとつにエジプト神」のロゴ、ぱっと見た時には「ヒーヒフにエジプト神」と読めてしまったのは私だけでしょうか。
f:id:KEN-S:20190114192502j:plain

そして「ヒーヒフ」って何? エジプトの古代文字の「ヒエログリフ」の別の読み方?
f:id:KEN-S:20190114192640j:plain

などと深読みしてしまいました。

まぁ、キャラクターとして可愛らしいので、名前はどうでも良かったりしますが・・・

昨日に引き続き、二日続けてガチャガチャを引いて無駄遣いしたような感じもしますが・・・
ken-s.hateblo.jp

帰宅してから、じくり見ていると、やはり全種揃えた方が良かったかなぁと少し後悔していたりします。

また次回見かけた時には、他のキャラクターのゲットを目指して、回してみようかなぁと思っております。