おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」にて「カイオーガ」「グラードン」再び

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」にて、現在レイドバトルに「カイオーガ」と「グラードン」が再び出現中です。

Pokémon GO

Pokémon GO

過去に自分が書いた記事を見返すと、ほぼ1年前にゲットしているので、約1年ぶりに登場したことになります。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

どちらのポケモンも、以前すでに登場済みで、私もすでにそれぞれ1体ずつ持っているので、今回については、ゲットできても出来なくても良いかなぁと思っておりました。

すると、今日自転車で走っていると、街中に人だからりが出来ているのに遭遇。

Pokemon GO」を起動してみたところ、「カイオーガ」がジムの上に鎮座しておりました。

まぁ、せっかく出現しているところに遭遇したのだからとバトルに挑戦。
f:id:KEN-S:20190121210343j:plain

人数が13人ほどいたこともあり、問題なく倒すことができました。
f:id:KEN-S:20190121210358j:plain



その後のポケモンゲットチャレンジでは、金のズリのみを温存しておきたいからと、ズリのみだけでゲットに挑戦。
f:id:KEN-S:20190121210420j:plain

4球目ぐらいでゲットできてしまいました。
f:id:KEN-S:20190121210432j:plain

カイオーガ」はすでに持っていたので、ゲット出来なくても良いかなぁと思ったのですが、それほど苦労せずにゲットできてしまいました。

強さは「とても強い」でした。
f:id:KEN-S:20190121210446j:plain

すでに持っているポケモンなので、積極的に集めようということはしないと思いますが、今回のようにたまたま遭遇すれば、バトルしてみようかなぁと思っております。

個人的には、以前のポケモンお茶を濁すのではなく、早く新しいポケモンを出してほしいかなぁという気もしておりますが・・・

ただ、まだゲットできていない人にとっては、今がチャンスなので是非。
かくいう私の妻もまだ「カイオーガ」も「グラードン」もゲットしていないので、もしかしたら妻がゲットできるのを手伝うことになるかもしれません。