おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」にて「パルキア」登場中

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」のレイドバトルに、現在伝説ポケモンの「パルキア」が出現中です。

Pokémon GO

Pokémon GO

パルキア」は、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」に登場した伝説ポケモン

ポケットモンスター パール」のパッケージを飾っているのが「パルキア」です。

先月末からジムの上にいるのは見かけていたのですが、なかなかタイミングが合わなくて、本日ようやく遭遇できました。

というところで、早速いつものように戦いを挑んでみました。

今回遭遇した「パルキア」のCPは54793と結構高めです。
f:id:KEN-S:20190203173144j:plain

バトルに入ると、人数はすでに16人が参戦しており、これなら倒せるかなぁと。
f:id:KEN-S:20190203173203j:plain

待ち時間のカウントが0になって、いよいよバトルスタートです。
f:id:KEN-S:20190203173222j:plain

スタート時点では人数が20人の上限まで集まっておりました。
登場して間がない「パルキア」なので、参戦者がまだ多いおかげです。

順調にダメージを与えて行き、残りカウント217で無事に倒すことができました。
f:id:KEN-S:20190203173239j:plain



今回はブルーチームの人数が多かったため、もらえたプレミアムボールの数は7個しかありませんでした。
f:id:KEN-S:20190203173323j:plain

それでは早速ゲット画面へ突入します。


f:id:KEN-S:20190203173338j:plain


登場した時は近かったのですが、実際のゲット画面になると、「パルキア」がかなり遠くに移動してしまいました。

これまでに何度もゲットチャレンジをプレイしてきましたが、伝説ポケモンの中で、一番距離があるのではないかなぁと。

距離があるということは、ボールを投げてから届くまでに少し時間がかかるということで、タイミングを失敗すると、相手が動いてしまってボールが弾かれやすいかもしれません。

とりあえず、いつものように金のズリのみを毎回投げて、ゲットに挑戦します。
f:id:KEN-S:20190203173353j:plain

ボールを投げますが、思ったほどボールが弾かれることもなく、最後の1球になるまでにタイミングをずらされたりして当たらなかったボールは2球ぐらいでした。
距離が遠いだけに、慎重にタイミングを測ったというのもありますが、そこまで距離は影響しないのかもしれませんね。

ただ、何度投げてもゲットはできず、最後の1球も金のズリのみを使ってゲットに挑戦してみましたが・・・
f:id:KEN-S:20190203173418j:plain

結局はゲットすることができませんでした。

まぁ、プレミアムボールの数も少なく、初挑戦でいきなりゲットというのは難しいと思っていたので、ある意味小手調べ的なプレイではありましたが・・・

しばらくは登場し続けると思うので、登場している間にゲットできれば良いかなぁと思っております。

今回「パルキア」が登場したということは、次回はおそらく「ディアルガ」かなぁと。
それまでに1体はゲットしておきたいところです。