おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」で「パルキア」をゲット

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」で現在レイドバトルに登場中の伝説ポケモンパルキア」。

Pokémon GO

Pokémon GO

一昨日初めて遭遇したもののゲットできませんでした。
ken-s.hateblo.jp

出現自体は比較的多めなのか、結構頻繁にジムの上に上がっているようです。

で、昨日も再び「パルキア」の出現しているタイミングでジムの前を通ることができたので、挑戦してみることにしました。
f:id:KEN-S:20190204211726j:plain

今回のパルキアのCPは54793です。
f:id:KEN-S:20190204211746j:plain

ただ、スタートから時間が少々経過しているせいか、なかなか人数が集まりません。

それでも、ちょうどお昼時だったお陰か、12時を少し過ぎた辺りで、人数が集まって10人を超えることができました。
f:id:KEN-S:20190204211806j:plain

10人いれば何とか倒せるかなぁと。

そして、バトル開始・・・なのですが、スクリーンショットを撮影し忘れてしまいました。



ただ、10人で順調にダメージを与えて行き、残りカウント194で倒すことができました。
f:id:KEN-S:20190204211824j:plain

今回のプレミアムボールの数は11個です。
f:id:KEN-S:20190204211843j:plain

前回に比べて、ボールの数は多めで、期待出来そうな感じです。

そして、いよいよゲット画面に突入です。
f:id:KEN-S:20190204211903j:plain

前回同様に、かなりパルキアとの距離が遠い感じです。

いつものように金のズリのみを使って、ゲットに挑戦します。
f:id:KEN-S:20190204211921j:plain

しかし、今回もプレミアムボールを当てて中に入るのですが、ボールは2回目までしか揺れてくれません。

距離が遠い割には、ボールは結構グレートスローになって、当たっているのですが・・・

そうこうしている間にボールが徐々に減って行き、あっと言う間に残り3球ぐらいになってしまいました。

今回もやはり無理かなぁと思いつつ、一応金のズリのみを投げておきます。

そして、ボールを投げたタイミングで、「パルキア」がジャンプ。

これは外れるかなぁと思ったら、ギリギリ当たってパルキアはボールの中へ。
しかし、ナイススローすら出ない状態です。

まぁ、当たっただけでも良しと思っていたら、ボールの揺れが1回、2回と止まりません。
そして、そのまま3回目も揺れて、見事にゲット成功しました。

当然、「パルキア」は今回初ゲットなので、図鑑に記載されます。
f:id:KEN-S:20190204211947j:plain

ゲットした「パルキア」のCPは2253でした。
f:id:KEN-S:20190204212008j:plain

強さはというと、「言うことなし」でした。
f:id:KEN-S:20190204212022j:plain

とりあえず、これで「パルキア」を無事にゲットできました。
初遭遇から早いタイミングでゲットできたのは、ラッキーだったかなぁと。

まだまだ時間はあるので、タイミングが合えば、もう何体かゲットしておきたいところですが、そこまでいくと、高望みかなぁと。