おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」で「ギラティナ(オリジンフォルム)」をゲット

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」で現在レイドバトルに登場中の「ギラティナ」。

Pokémon GO

Pokémon GO

ギラティナ」自体は、以前すでに1度レイドバトルで登場済みです。
ken-s.hateblo.jp

しかし、その「ギラティナ」には2種類の姿が存在しており、以前登場したのは「アナザーフォルム」と呼ばれる姿。

そして、現在登場しているのは「オリジンフォルム」と呼ばれる別の姿です。

昨日(2019年4月3日)からこの「ギラティナ(オリジンフォルム)」がレイドバトルに登場しており、機会があればゲットしたいと思っておりました。

そして本日のお昼に、いつものように靭公園でのプチ探鳥の際に、ちょうど公園内に出現したので、挑戦してみることにしました。

公園に入った時には、まだ黒いタマゴ状態だったので、「ギラティナ」が登場するまで、公園内で探鳥をしながら時間を過ごします。

そして、しばらくすると登場したので、早速挑戦してみることに。

今回の「ギラティナ(オリジンフォルム)」のCPは41776でした。
f:id:KEN-S:20190404214448j:plain



バトルパスを利用してバトルに参加すると、昨日から登場したばかりということもあって、あっという間に20人が集まりました。
f:id:KEN-S:20190404214505j:plain

待ち時間を待って、バトルが開始されます。
f:id:KEN-S:20190404214525j:plain

メンバーが20人集まったら、すぐにバトルが開始された方が良いのですが、人数が集まっても、時間一杯まで待たないと行けないのはちょっとまどろっこしいかなぁと思ってしまいます。

20人もいると、さすがにあっという間に倒せてしまい、終了時のカウントは236も残っておりました。
f:id:KEN-S:20190404214549j:plain

そして、今回のプレミアムボールの数は8個と少なめです。
f:id:KEN-S:20190404214606j:plain

まぁ、最初の遭遇なので、今回はゲット出来なくても仕方が無いかなぁという感じではありましたが、ポケモンゲット画面へ突入します。
f:id:KEN-S:20190404214629j:plain

いつものようにきんのズリのみを毎回投げておきます。
f:id:KEN-S:20190404214649j:plain

見ている間にも、結構動き回る感じの個体でした。

ボールの当たり範囲は結構広めなのですが、動き回るお陰でなかなかボールの中に閉じ込められません。

ボールの中に入ったとしても、すぐに出て来るという状態で、予想通り今回は無理そうな感じ。

いよいよ最後の1球となり、一応念のためにときんのズリのみも与えておきます。
f:id:KEN-S:20190404214710j:plain

そして、最後の1投は何とかボールに閉じ込めることができました。

ただ、ナイススローにもならない状態だったので、今回は無理かなぁと結果を見ずに移動し始めようとしたのですが、バトルパスを回収しておかないと行けないと考えてその場に留まります。

そうこうしている間も、ボールは1度、2度と揺れ続けてくれ、3度目が揺れて、何とゲットすることが出来てしまいました。
f:id:KEN-S:20190404214804j:plain

まさか初戦で、しかも最後のボールでゲットできるとは思っていなかったので、結構運が良かったかなぁと。

ゲットした「ギラティナ(オリジンフォルム)」のCPは2056でした。
f:id:KEN-S:20190404214827j:plain

そして、強さも「言うことなし」でした。
f:id:KEN-S:20190404214839j:plain

ギラティナ(オリジンフォルム)」は2019年4月29日まで登場する予定なので、機会があればまたゲットできればと思っております。