おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」で「ユクシー」をようやくゲット

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」にて、現在レイドバトルに登場中の「ユクシー」。

Pokémon GO

Pokémon GO

先日の登場以来、何度か挑戦していたのですが、なかなかゲットできず。
ken-s.hateblo.jp

連休中にも妻と一緒に何度かチャレンジして、妻はゲットできたものの、私だけなぜかゲットできず。

つくづく、運だけのゲームなんだなぁと思ってしまいました。

そして本日、久しぶりに靱公園のプチ探鳥に行くと、「ユクシー」が出現しているのに遭遇しました。
f:id:KEN-S:20190507194255j:plain

しかし、開始からすでに時間が経過しているので、タイミングとしてはあまり良くない状態。

とりあえず、バトル参加者の人数を確認してみると、2人が待機中の状態。
f:id:KEN-S:20190507194315j:plain

人数が集まるかちょっと不安ですが、とりあえず折角なのでバトルに参戦してみることに。



待機時間が終了した時点で、集まったのは5人と、倒せるかどうか微妙な人数。
f:id:KEN-S:20190507194336j:plain

全員でダメージを与えて行くものの、時間とダメージの割合が結構ギリギリな感じ。
f:id:KEN-S:20190507194410j:plain

最終的にはなんとか倒せましたが、残りカウントは50でした。
f:id:KEN-S:20190507194358j:plain

それでも、ゲットまで進むことができ、今回のボールの数は13個。
f:id:KEN-S:20190507194545j:plain

以前、16個ボールがあった状態でも、ゲットできなかったので、13個という数字は果たしてどうなのかという感じでした。

とりあえず、ゲット画面へと進みます。
f:id:KEN-S:20190507194607j:plain

当然、毎回金のずりのみを使っておきます。
f:id:KEN-S:20190507194626j:plain

しかし、今回もまた、ボールを投げて入るもののすぐに出てくるを繰り返し、あれよあれよという間に残りのボールは2個。
f:id:KEN-S:20190507194641j:plain

今回も無理かと思いながらボールを投げたところ、無事にゲットすることができました。

ゲットしたユクシーのCPは1392。
f:id:KEN-S:20190507194654j:plain

強さは残念ながら「とても強い」でした。
f:id:KEN-S:20190507194704j:plain

それでもまぁ、とりあえずゲットできて図鑑が埋めれたので、良かったかなぁと。
まだ時間はあるので、機会があれば、再度挑戦できればと思っております。