おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ファンケルの「えんきん」お試し版を注文してみました

仕事柄、毎日PCを見ているために、かなり目を酷使しております。

最近では、そこに追い打ちで加齢のせいなのか、朝から仕事をし続けていると、目がかすんでしまい、モニターを見るのもかなり厳しい感じ。

「コンマ(,)」と「ピリオド(.)」の違いがすぐに判断できなかったり、「コロン(:)」と「セミコロン(;)」の打ち間違いを気づかなかったりと、結構仕事に支障が出てきていたりします。

それでも、目薬をさして、だましだまし作業をし続けるのですが、夕方ぐらいになると目がかなり霞んで、かなり目を細めて作業をしなければならないような状況。

夕方になると、道を歩いていても、向こうから来る知人の顔にかすみがかかって、誰だかわからなかったりすることも。

「ネオスチグメンメチル硫酸塩」という成分がかすみ目には良いということで、それが多く含まれているものを探して作業中は1時間おきぐらいに使っておりますが、なかなか改善されません。

目を温めると良いというので、そういう商品を試したりもしましたが、使った瞬間は良くなったような気がするのですが、すぐに元に戻ってしまう感じ。

ここまで目がかすむと、気分的にも落ち込んでしまいそうになります。



外からの対処ではどうしようもないのであれば、内側から何とかする方法はないものかとかなり前から気になっていたサプリメント「えんきん」を試してみようかと。

ただ、こういうサプリメントは、結構なお値段。

買って見たものの、ほとんど効果がないとなると、何となく損した気分になってしまいます。

そんな中、たまたまお試しサンプルが安くで試せるという広告を見かけました。

こちらがその広告です。


4週間分で送料込みで1000円という価格。

通常で買う場合の、半額程度でお試しできます。

これは良いタイミングかもと、藁にもすがる気持ちで注文したのが2日ほど前のこと。

そして、本日、商品が到着しました。
f:id:KEN-S:20190627195242j:plain


とりあえず、4週間試して見て、改善されるようであれば、引き続き購入してみようかなぁと。

さてさて、果たして、どうなるか。

それにしても、歳はとりたくないなぁと。