おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

PS4「Assassin's Creed Origins(アサシンクリード:オリジンズ)」を実況プレイ中

先日まで実況プレイしていたPS4「DRAGON AGE:INQUISITION(ドラゴンエイジ:インクイジション)」。
www.youtube.com

無事にストーリーおよびすべてのDLCをクリアいたしました。

ドラゴンエイジ:インクイジション PlayStation (R) Hits - PS4

ドラゴンエイジ:インクイジション PlayStation (R) Hits - PS4

オープンワールドアクションRPGで、パーティメンバーを色々と組み替えて、冒険を行うのですが、レベルが自分のキャラクターのレベルに合うので、キャラクターごとのレベル上げなどは必要がなかったので、サクサクと進めることができました。

ただ、ある程度自由に使える回復方法がポーションしかないため、いかにダメージを受けずに戦うかがキモとなる感じ。

キャラクターごとのクラスやスキルは色々あるのですが、必須というか、持っていないと話にならないスキルがいくつかあります。
そのため、スキルを選んで、何かに特化したキャラクターを作ろうとすると、使いづらいキャラクターになってしまったりする感じでした。

ダメージを受けても、回復キャラクターがしっかりと回復できるようなゲームの方が、戦い方のバリエーションも多くなって、面白かったのではないかなぁと。

あと、ステルス&アサシンプレイをしたかったので、ローグのアーチャーにしてみたのですが、実際にはステルス状態から攻撃しても、一撃で敵を倒せることはなく、戦闘はかならずパーティ全員対敵全員での乱戦になってしまいます。

それでもゲームとしてはなかなか楽しめたので、未プレイの方は一度プレイされてはいかがでしょうか。

現在は数日前からPS4Assassin's Creed Origins(アサシンクリード:オリジンズ)」を実況プレイ中です。
www.youtube.com

個人的には、「Assassin's Creed(アサシンクリード)」シリーズをプレイするのはこれが3作目となります。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

今回のゲームの舞台はエジプトとなり、クレオパトラなども登場してきます。

アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】 - PS4

アサシン クリード オリジンズ【CEROレーティング「Z」】 - PS4

ほぼ毎日のようにプレイ中ですので、もし気になる方はたまにご覧いただければ幸いです。