おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2014-12-07から1日間の記事一覧

レジ袋とオートチャージ

本日は、尼崎のコストコへ買い物に行ってきました。コストコへはお米が無くなったり、ビールが無くなったりタイミングで、定期的に買い物に行っています。 コストコは、それぞれの商品は安いのですが、1品1品の量が多かったり、大きいというのが特徴。 1人身…

「Tsu」というねずみ講もどきのsnsがあるらしいですね

本日のはてなブログのトップの人気エントリーの中にあった記事を見て、そんな簡単に稼ぐ方法があるのかなぁと思って、下心を出してついつい見てしまいました。 http://seikounohousoku.hatenablog.com/entry/2014/12/07/153453その文面を読む限りでは、リン…

今年買ってよかったもの(2014年版)

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 今年買ってよかったものというお題が出ていたので、今年って、何を買ったかなぁと見返してみました。 その中で、私が買ってよかったと思ったものを6個を購入した順にピックアップしてみました…

大阪城野鳥探鳥 2014/12/06 6:35-13:55

本日は非常に寒い日で、ダウンのコートを着用しての大阪城野鳥観察へ。飛騨の森で、高い枝の上にエンベリザを発見。 撮影すると、ホオジロにも見える。しかし顔に混じる黄色い頬線。 もしかして、ミヤマホオジロかと期待して、撮影する。 しかし、自宅へ帰っ…