おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体験入学へ(常翔学園高校)

中3の息子の高校選びのため、本日は常翔学園高校のオープンスクール午後の部へ行ってきました。地下鉄谷町線の太子町今市駅から徒歩10分程度のところにあります。大阪工業大学に隣接というか、同じ敷地内です。

大阪城野鳥探鳥 2014/08/30 5:25-8:30

本日はいろいろと用事があって、9時までに帰宅する必要があったため、足早に大阪城を見て回りました。コルリ・オスの若鳥の撮影ができました。 時間は短かったですが、なかなか鳥運の良い日だったと思います。 もう少し時間があれば、もっと撮影できたかも…

任天堂 Newニンテンドー3DS発表

本日、任天堂から、10月11日発売の、新しいゲーム機「Newニンテンドー3DS」と「Newニンテンドー3DS LL」が発表されました。そのほかの本体|任天堂見た感じでは、現在発売中の「ニンテンドー3DS」と「ニンテンドー3DS LL」のマイナーアップデート版のような…

エヴァンゲリオンラーメンもらった

セブンイレブンがすぐ近所にあり、よく買い物をしていた。今朝も朝食を買いにいったところ、出てきたレシートに、おめでとうございますとの表示が。何かと思ったら、セブンイレブン×エヴァンゲリオンキャンペーンで、対象商品を買うとポイントがたまって、10…

デング熱国内で感染が確認されたらしい

埼玉で女性がデング熱に感染したと、ニュースでやってました。 国内では69年ぶりだそうです。てっきり、テング熱だと勘違いせておりましたが、デング熱が正しいようです。蚊が媒介する病気らしいので、他人事ではない感じです。 (adsbygoogle = window.adsby…

本町(大阪)で見つけたキレイな子

今朝、本町(大阪)の駐輪場で、キレイな子を見かけた。どこの誰かは分からないけど、透き通るような緑が印象的で、思わずiPhone で写真を撮ってしまった。https://m.flickr.com/#/photos/ken-s/15038808505/

体験入学へ(大阪高専)

息子が中学3年なので、今年は高校受験。 私も妻も大阪出身ではないので、大阪の高校のことを全くしらず。 とりあえず、高校の体験入学などへ参加しないといけないかなぁと。 本日はその一環で大阪府立大学工業高等専門学校(大阪高専)の体験入学へ行ってきま…

Xperia Z1 購入

Androidアプリの開発用にと、2年ほど前にau IS11 Xperia acro という端末を中古で5000円ぐらいで買いました。 そして本日、必要に迫られて、新しいAndroid端末を購入しました。 今回は、SOL23という、au版のXperia Z1 です。 またau またXperiaです。

大阪城野鳥探鳥 2014/08/23 5:30-9:15

午前10時から用事があったので、それまでの時間で大阪城を回って見る事ができた、本日の野鳥達です。飛騨の森にコルリが来ていると聞いていたのですが、残念ながら出会うことはできませんでした。 秋の渡りが始まったばかりなので、来週こそは鳥運に恵まれ…

ごあいさつ

はじめまして。大阪市に住んでおり、普段は iPhone/Android などのスマートフォン向けアプリの開発や、Flashコンテンツなどを制作しているフリーランスです。このブログでは、私の趣味の話や興味のあることなど、気ままにつらつらと綴っていこうと考えており…