おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もハイタカ ・オオタカ・ヤマガラ・カンムリカイツブリ・バン(大阪城野鳥探鳥 20200125 6:35-12:15)

本日の日の出時刻は7:01。 来週にはおそらく6時台まで早まりそうです。本日も日の出前に大阪城へと向かいます。西外堀を覗きつつ、いつものように京橋口から飛騨の森へ。先週、日の出直後ぐらいに、ハイタカが飛騨の森で狩りをしていたので、もしかしたら飛…

ハイタカ2度の邂逅・オオタカ・カンムリカイツブリ・バン(大阪城野鳥探鳥 20200119 6:35-12:10)

本日の日の出時刻は7:04。 先週よりも1分ほど早くなっているので、徐々に日の出時間は早まっていきそうです。本日もいつものように日の出前に大阪城へ。 西外堀を回って、京橋口から飛騨の森を通り先に内堀を覗きます。 内堀にいる野鳥を確認した後、飛騨の…

「Geforce Now」のβテストに当選したものの

PC用の3D系ゲームをプレイするには、結構ハイスペックなグラフィックボードやCPUを搭載したハイスペックなPCを必要とするものが多く、私が使っている MacBook Pro ではかなり力不足。そのため、PC用のゲームをプレイするには、新しいマシンを入手しないとプ…

振り向けばハイタカ、そしてカンムリカイツブリ(大阪城野鳥探鳥 20200111 6:40-12:30)

本日の日の出時刻は7:05と先週と同じ時刻。 ということは、来週ぐらいには、日の出時刻が早まっていくのかもしれないなぁと考えながら、いつものように日の出前に大阪城へ。西外堀沿いを自転車で走りながら、薄暗い堀の中の野鳥を確認していきます。 そして…

新しいマウス「Logicool MX MASTER 2S」を購入しました

私が普段自宅で使用しているPCは15インチのMacbook Pro(Late 2013)です。APPLE MacBook Pro Retina Display(15.4/2.0GHz Quad Core i7/8GB/256GB/Iris Pro Graphics) ME293J/AApple(アップル)Amazon本体にキーボードやトラックパッドがついているのですが、…

お正月早々にハイタカで縁起がいい(大阪城野鳥探鳥 20200104 6:35-12:15)

本日の日の出時刻は7:05。 2020年に入って初の大阪城での探鳥です。いつものように日の出前に大阪城へと向かいます。西外堀を覗きながら外周を回って京橋口から飛騨の森へ。飛騨の森ではシロハラがいました。 ツグミの姿もありました。 シメもいました。 北…

PS4「DRAGON AGE:INQUISITION(ドラゴンエイジ:インクイジション)」の実況を開始

先日までプレイしていたPS4「The DIVISION2(ディビジョン2)」。 ken-s.hateblo.jpストーリーを全てクリアした後、ワールドクラスというエンドコンテンツへも突入。 そのワールドクラスでも一応装備ポイントが最大値の500まで到達いたしました。さらには、サ…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。 今年も例年通りに大阪天満宮にて初詣。 おみくじは末吉でした。 お屠蘇代わりに香露を頂きました。 香露(熊本県・熊本市)、大吟醸 720ml/1本箱入り メディア: 酔いも回っておりますので…