おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野鳥が少ない時期です(靭公園探鳥2020年6月)

平日のお昼に行っている靱公園での探鳥。さすがに大阪市内の都市公園ではこの時期はあまりめぼしい野鳥は見られません。2020年6月に見られた野鳥をまとめておきます。 今月みられた野鳥のリスト スズメ ハシブトガラス ムクドリ ヒヨドリ キジバト いつもの…

PS4 「Call of Duty:World War II(コール オブ デューティー:ワールドウォーII)」をクリアしました

今月の頭ぐらいから1人用のキャンペーンモードをYoutubeにて実況プレイしていたPlayStation 4用FPS「Call of Duty:World War II(コール オブ デューティー:ワールドウォーII)」。 ken-s.hateblo.jp3日前、無事に難易度はレギュラーで最後のミッションをクリ…

鳥影少なし(大阪城野鳥探鳥 20200627 4:30-9:10)

本日の日の出時刻は4:46。 先週よりも日の出時刻は少し遅くなりました。最初に言ってしまうと、今週も見られた野鳥はかなり少ないです。 この時期なので、渡り鳥の姿は見られず、さらに少しずつ暑くなっているせいか、野鳥たちも生い茂った木の葉の合間を行…

イタチの争いと今年初のセミ(大阪城野鳥探鳥 20200620 4:35-9:05)

先週は雨のために大阪城での探鳥に行けず。 結果としては2週間ぶりの大阪城となりました。本日の日の出時刻は4:44。 いつものように日の出前に大阪城へと向かいました。ただ、例年のことではありますが、この時期の大阪城は野鳥の数がめっきり減っております…

ワイヤレスイヤホン「Bang & Olufsen EARSET」を買いました

我が家では、私以外はそれぞれにお気に入りのアーティストがいて、iTunes Store などでアルバムを買ったりして、頻繁にスマートフォンで音楽を聞いております。 そして、外出する際には、ほぼ常にワイヤレスのイヤホンを装着し、音楽を聴きながら歩いている…

いよいよ鳥影少なく(大阪城野鳥探鳥 20200606 4:30-10:05)

本日の日の出時刻は4:44。 いつものように日の出前に大阪城へ向かいます。西外堀を回って、京橋口から飛騨の森へ。飛騨の森を3周ほど回って見ましたが、鳥影が明らかに減少しておりました。 結局、飛騨の森で見かけたのは、エナガ1羽。 そして、メジロ数羽…

PS4 「Call of Duty:World War II(コール オブ デューティー:ワールドウォーII)」の実況プレイを開始

先日、PS4で実況プレイしていたアクションRPG「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」をクリアしました。 ken-s.hateblo.jpいつもならクリアすれば、すぐに次のゲームを開始するところなのですが、最近は仕事が少し立て込んでいることもあって、平日の昼間はも…