おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

我が家のワンコとドナドナ散歩

妻と娘が学校の行事で、昨日から泊まりで出かけている。

そのため、家には息子と私、そしてワンコの男3人だけ。

普段は妻と私か、妻だけでワンコの散歩へ行っているのだが、昨日と今日は、妻が不在のため、散歩へ連れて行けない。

代わりに私と息子が行くことに。



昨日は私と息子で行ったのだが、散歩の後、息子が発熱、更に昨夜は38.3度まで熱が上がったので、今日は私一人で散歩へ連れて行く。

私一人で散歩へ連れて行くことは、たまにするのだが、ワンコ本人がいつもイヤイヤな感じ。

妻と二人のときは、普通に散歩するのだが、私だけのときは、いつも後ろからイヤイヤついて来るような感じの散歩になる。

我が家では、「ドナドナ状態」と呼んでいる。

今日も案の定、ドナドナ状態で散歩。
途中家に戻ろうとする仕草までする始末。
f:id:KEN-S:20141012180944j:plain

そんなに私との散歩が嫌なのかなぁ?
と気になってしまう。