おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

PS VIta「Minecraft」が10/29日本で配信開始

息子はPCで、娘はPS3でかなりはまっているゲーム「マインクラフト」。

そのPS VIta 版が10/29 から日本で配信開始するそうです。



ゲームの実況動画を見て、息子と娘が面白そうと興味を示し、最初は私が使わなくなったiPhoneでプレイしたいと、スマートフォン用のものを息子が自分のお金で購入。

その後、妻が使っていて、一度はグラフィックボードが壊れてしまった初代Intel Mac Pro を、私が日本橋で中古のグラフィックボードを買ってきて修理し、再び使えるようになったので、息子に貸すと、それ用の「Minecraft」を購入して、息子がプレイ開始。

更に、PS3版が日本で配信開始されたタイミングで、、今度は娘にねだられて、PS3版を購入すると言うほど、我が家の子供たちに気に入られているゲーム。

私はタイミングを逃して、まだプレイしてませんが、やり出したらかなり危険な香りがしており、老後の楽しみとしてとっておくべきかもと言うほどのもの。

そのPS Vita版が10/29から日本で配信開始されると。

しかも、通常で購入すると、価格は2057円がクロスバイと言う仕組みで、すでにPS3版を持っているユーザーには、PS Vita版を412円のディスカウント価格になるそうです。

ただし、その条件は、10/29配信開始以前に購入していた人のみ。

これはいいかも?

あ、でも我が家にはPS Vita がないんだった。
購入しようとしたこともあったのですが、メモリカードがあまりにも高すぎて、購入に至らなかったのです。
[asin:B005N4I59G:detail]

汎用的なのmicroSDが保存用媒体として使えれば、買っていたかも。