おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

本日は健康診断

本日は健康診断。
昨年の同時期に受けてから、約1年ぶり。
朝9:00から会場へ行き、診断して来ました。

さて、健康診断の結果はと言うと。
f:id:KEN-S:20141115101005j:plain

  • 体重:72.9kg(前回79.8kg)
  • 腹囲:83.5cm(前回89.5cm)

と、ダイエットに成功したと、言ってもいいのではないでしょうか?

体重減少に伴ってか、身長が、

  • 177.0cm(前回177.7cm)

と、少し縮んでるのが、気にはなりますが。



健康診断に向けて、夏ぐらいからダイエットの為に、昼食をカップヌードルライトオンリーに変えた以外に、特段ダイエットの為に何かしたことはない。

その間、体重計にも一切乗ってない。
理由は、毎日の体重の増減を気にするのが面倒くさいから。
体重が少し減ったとか、昨日より増えたとかを気にしてたら、日常生活に支障出そうなので。

カップヌードルライトの汁まで飲んでいるので、塩分多くて血圧が上がるかと心配してましたが、血圧も正常値で、大丈夫だったみたいですね。

最終的には血液検査の結果次第で、健康的なダイエットが出来ているかどうかかという感じですね。

今後も引き続き、カップヌードルライトダイエットを行っても良いかも。