おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

大阪城野鳥探鳥 2014/11/15 10:40-15:25

朝に健康診断を受け、バリウム&下剤を飲んだ状態で、いつもより遅めの大阪城へ。

先週とはうってかわって、野鳥の姿をあまり見る事ができなかった。

飛騨の森でアカハラとウグイスを撮れたのは、ラッキーでした。
アカハラ
ウグイス
人工川にもアオジがいたのは初めてだったので、少し驚きました。
西外堀に、カンムリカイツブリが滞在中でした。

それ以外は、かなり野鳥の少ない一日となりました。

時間的に遅かったせいなのか、それともそういう日だったのかは分かりません。

先週のような幸運は、さすがに2週連続で起きる事はないですね。


本日の写真は以下からご覧いただけます。
ウグイス

飛騨の森 10:50- 12:50

豊国神社 13:35-

博物館-配水池 14:00-14:20

本日は何も見れませんでした。
ジョウビタキの鳴き声が聞こえてましたが、姿を見れませんでした。

桜広場 14:30-

音楽堂西通路 14:45-15:05

人工川 15:10-