おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

何かと話題の韓国のお菓子「ペペロ」をもらった

知人が韓国へ遊びに行った際のお土産として、買ってきてくれたもの。
それが、何かと話題の「ペペロ」です。
f:id:KEN-S:20150325224505j:plain

パッケージの正面の文字は読めませんが、底面にはアルファベットで表記されております。
f:id:KEN-S:20150325224514j:plain

裏面はこんな感じです。
f:id:KEN-S:20150325224511j:plain
季節的にバレンタインデー向けの商品だったのでしょうか。

さて、なぜ話題になっているのか?


それは、グリコのポッキーに酷似しているからです。

まだ開封して食べていないので、味がどうかは分かりません。

知人はこれ以外にも何種類かの「ペペロ」を購入してきておりました。

パッケージを見せてもらったところ、「オレオ」もどきのクッキーがパッケージに描かれたペペロなどもありました。
[asin:B00LINQQ6U:detail]
当然「オレオ」もロッテの商品ではありませんが・・・

もしかしてと思って、アマゾンで検索したら並行輸入品の「ペペロ」が売られていました。
[asin:B00K67L0HY:detail]
[asin:B00K67L1S2:detail]

本家グリコのポッキーとパッケージを見比べると・・・

[asin:B00NF6D2NI:detail]

やっぱり似てますね。なんだかなぁという感じです。

日本のロッテは、「コアラのマーチ」など独自の人気商品を作ってるのに。

真似をせずに、オリジナル商品で勝負すれば良いのになぁと、残念な感じですね。