おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

息子の「PiTaPa」用のケース

先日「PiTaPa」を無くした息子。

その時に「PiTaPa」を入れていたケースがこちらのケース。

当然、このケースに「PiTaPa」を入れていたので、ケースごと無くしてしまいました。

PiTaPa」をむきだしのまま使わせると、多分無くすだろうと、妻がわざわざアマゾンで注文して購入したものだったのですが・・・
買って1カ月も経たずに無くしてしまうというのは、どれだけ管理力が足りないのかと不安になってしまいます。

先日、「PiTaPa」の再発行を依頼したので、今回も何か入れるためのケースをと探しております。

また無くしてしまうことを考えると、100均で買えるパスケースぐらいにしておく方が良いかなぁとも思いました。



しかし、息子に聞くと、前のやつがいいとのこと。

色はと確認すると、やはり前回と同様に黒が良いとか。

[asin:B00VLC6UKA:detail]
[asin:B00VLC6UM8:detail]
[asin:B00VLC6UK0:detail]
カラーは沢山用意されているのに、相変わらず黒一択って、どれだけ黒が好きなんだと思ってしまいますね。

まぁ、黒の方が服装気にせず使えるからいいのかな?
(といいつつ、制服を着ているので、服装はほぼ決まっておりますが・・・)

妻は個人的に「Aloha Camo」が良いので、自分用に買おうかなぁと少し悩んでおりました。
ただ、色の感じで言えば、娘が好きそうな色。
多分これを買うと、娘に取られるんじゃないかなぁと私的には思っております。

それでなくても、足のサイズが妻と同じになったので、時々妻の靴を借りて行ったり、服を取られたりしているようなので。
女子も中学生にもなると、多少なりとも着るものや身につけるものに、気を使うようになるようですね。

結局、妻は息子用の「Black」と、自分用の「Aloha Camo」を注文していたようです。
今なら15%オフのクーポンで安く買えるようになっていたようなので。
※ちなみに、クーポンは5/26まで有効だそうです。

注文する際に、アマゾンの前回の注文日が見れたので、それを見ると、やはり1カ月経過していない状態でした。
1カ月も経たずに同じ物を注文するとは、どれだけ好きやねんと、売り手側が思ったか思っていないか・・・

ただ、今回は落とさないように、何かチェーンのようなものを付けておかないと、危険かもしれませんね。