おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

サントリー「ほろよい ひんやり小梅サワー」を飲んでみた

本日、ナイトキャップとして飲むチューハイ系を探して、アルコールの棚を物色していたところ、新しい商品を発見。

サントリーの「ほろよい ひんやり小梅サワー」というお酒。

個人的には、梅系のドリンクは好きなので、かなり気になります。
でも、梅のお酒と言えば、梅酒があるので、もしかしたら梅酒と対して変わらないのかも。

しかし、期間限定の商品のようなので、この機会を逃すと、飲めない可能性もあるので、購入してきました。
f:id:KEN-S:20150810223452j:plain

カロリー数はというと、100ml 当り 53kcalなので、350ml だと、186kcal ほどになります。

さて、早速寝る前に飲んでみました。

味は・・・キャンディーの「小梅ちゃん」っぽい感じ。

甘酸っぱい梅のような、アセロラドリンクっぽくも感じるような味でした。

嫌いではありませんが、毎日でも飲みたいかと問われると、それほどでもないのかなぁと。

レギュラー化することがあれば、たまには飲んでみてもいいかなぁという感じ。
期間限定商品なので、多分今回が最初で最後になるかなぁと。

気になる方は、今だけのようなので、是非飲んでみてはいかがでしょうか?