おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」第4回フェス「キリギリス vs アリ」開催中

昨日よりスタートしているWiiUSplatoon(スプラトゥーン)」の第4回フェス。

開催は昨日8/22(土)12:00 から 本日8/23(日)12:00まで。
ken-s.hateblo.jp

お題の「自分を例えるなら? キリギリス vs アリ」。
f:id:KEN-S:20150823000040j:plain

ゲーム内でのロビーとなる町中は、これまでのフェスと同様に、フェス仕様となっております。
f:id:KEN-S:20150822235143j:plain

やはりというか予想通り、昨日追加された新ステージ「ヒラメが丘団地」がステージとして採用されておりました。
ken-s.hateblo.jp

その他には「モズク農園」と「ハコフグ倉庫」の3ステージ。

フェス開始から娘がプレイをスタートし、娘が1番最初に「えいえんのキリギリスガール」となりました。
所要時間が5時間程度でした。

続いて私が現在絶賛フェスランク上げ中です。
3時間ほどプレイして、ランクとしては「カリスマキリギリスガール」に到達しております。
この調子なら今回も最大ランクへ到達することができると思います。



今回プレイしていても、やはり同じ陣営の「キリギリス」チームとの試合が何度か行われておりました。
今回は「キリギリス」の方が投票率が高いのかなぁと思ってしまうのですが、少数派の陣営同士での対戦も組まれたりするのでしょうか?

あと、やはり「えいえんのキリギリスガール」という呼び名は少々嫌な感じがしてしまうのは、私だけでしょうか?
何か、永遠にさぼり続けるようなイメージが・・・

ちなみに、現時点でフェスをまだプレイしていないのは息子だけです。
しかし、来週月曜日から学校が始まるというのに、息子は未だに夏休みの宿題を終わらせておりません。
果たして、宿題を残してフェスに突入してしまうのか・・・

現在もだらだらと宿題をしていると言いながら、iPhone をこっそりといじっていたりするのですが・・・

リアルで「キリギリスボーイ」というか、そのまま凍死してしまうパターンではないかと少々不安だったりします。
ゲームのみではなく、リアルで「ゴッド・オブ・キリギリスボーイ」とでも呼びましょうかね。