おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」の amiiboをようやく購入できた娘

我が家で一番WiiUSplatoon(スプラトゥーン)」にはまっているというか、やられているのは中学生の娘。

サウンドトラックCD「Splatune」や、アートブック「イカすアートブック」といった関連商品も色々と販売されていおります。

そのうち、CDの方は先日も記事にした通り、私が付き添って梅田まで購入しにいきました。
ken-s.hateblo.jp

さらには、好きが高じて、ゲーム中に登場するアイテム「イカパッチン」を妻に作ってもらったりと・・・
ken-s.hateblo.jp

そんな娘が本当は一番最初に欲しかった商品が、amiiboでした。

しかし、商品の供給が追いついていないのか、任天堂が出荷数を制限しているせいか、品切れが続いておりました。
そのせいで、ほとんどのネットショップなどでは定価で入手することができず、プレミアム価格となってしまっており、手が出ませんでした。

ところが、先週の末頃に、amiibo の再販が行われたという情報を、今週に入ってから知りました。



先週末といえば、私は梅田のヨドバシカメラiPhone6 のケースを買いに行っていた日。
ken-s.hateblo.jp

ところが、普段は行けば覗くはずのゲーム販売コーナーを、その日に限って覗きに行っておりませんでした。
もしかしたら、定価で手に入っていたかもしれないのに・・・
それを知ってから少々後悔。

娘にその話をしたところ、非常に残念がっておりました。

しかし、先週末の話であれば、もしかしたらお店によっては在庫が残っているところもあるかもと考え、私は仕事で動けなかったので、翌日妻に近くのお店を調べてみるようにお願いしました。

すると、なんと、amiiboの「ボーイ」だけが販売されているのを発見。
なんとか確保することができました。

娘は本当は「ガール」が一番欲しかったそうですが、ここまで販売されていないと、あればどれでも良いという状態になっていて・・・
今回唯一「ボーイ」を購入できて非常に喜んでおりました。

私がブログを書いていることを知っている娘。
こういうネタがあれば、いつも写真を撮って記事にしていることを知っているので、きっと今回も撮影するだろうと考えてくれたのでしょう。
開封前に外出先の私にわざわざ「LINE」でメッセージを入れてくれました。

しかし、私はその時には「LINE」を見れておらず、後からメッセージを見たのですが・・・
「開けるでー♪」
「いい?」
「アミーボ」
「オープン!」
と最初のメッセージから最後のメッセージまで3分ぐらいで、開封されておりました。

途中で、一応開封前の写真を撮って、送ってくれておりました。
f:id:KEN-S:20151111004954j:plain

娘が自分で購入したグッズなので、開封するのは本人の自由なのですが・・・わざわざ私のことを思ってくれる気持ちは、非常に嬉しいですね。

とりあえず、帰宅してから、娘がすでに開封した amiibo「ボーイ」の写真も撮らせてもらいました。

まずは正面の写真。
f:id:KEN-S:20151111005858j:plain

後ろ姿の写真。
f:id:KEN-S:20151111010225j:plain

左側面の写真。
f:id:KEN-S:20151111010559j:plain

右側面の写真。
f:id:KEN-S:20151111010643j:plain

裏面の写真。
f:id:KEN-S:20151111010935j:plain
この中に認識用のNFCチップが入っているのだと思います。

こうしてみると、結構良く出来てるなぁと思ってしまいますね。
これを見ると、残りの amiibo「ガール」と「イカ」も欲しくなってしまったり・・・

個人的には、こういうコレクション要素があるゲームの周辺グッズというのは、買い始めると歯止めが利かなくなって、キリがなくなるので、最初から手を出さない方が良いと考えております。

しかし、今回 amiibo「ボーイ」を買ったおかげで、このままずるずると色んな amiibo を買ってしまいそうで・・・自制心を効かさないと、大変なことになりそうですね。

個人的には、この辺が気になっていたりします。

って、いきなりこれではダメですね。危ない危ない。