おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

3DS「モンスターハンタークロス」が本日発売

いよいよ本日、11/28 に待望の3DSモンスターハンタークロス」が発売されます。

我が家では、私と息子と娘が購入する予定で、近くのお店で予約をしておりました。

体験版もプレイして、準備は万端。
ken-s.hateblo.jp

本日の発売開始を、首を長くして待っておりました。

ところが、娘はこのところ少々無駄遣いが過ぎて、ゲームを購入するだけのお金を確保できませんでした。
したがって、本日の購入は見送りとなりそうです。

本人的には、クリスマスプレゼントか、正月のお年玉で・・・などと考えているようですが、果たしてどうなるのか。

私と息子は、一応購入することは確定しております。


しかし、息子が来週から期末テストということで、購入してプレイし始めると、多分大変なことになるだろうということで、購入してもすぐにはプレイしないようにと言っております。

ということで、唯一私だけがすぐにプレイできる状態にあるのですが・・・さすがに息子にプレイ禁止させておいて、私だけがプレイするというのも可哀想かなぁということで、私も自主的に息子がテストを終えるまで、プレイをお預けにしておこうかなぁと。

とりあえず、本日お店で購入する予定にしておりますが、プレイはしばらく先となりそうです。

予約の本数が前作までよりも少なくて、売れないという記事なんかも見かけました。
予約数は少ないということは、当日の店頭在庫が出て来る可能性もあるということで、もし予約されていなくて、購入したいという人がいれば、お近くのゲームショップを覗いてみるのも良いのではないでしょうか。

あとは、ダウンロード版という手も残っていますね。

とりあえず、プレイできるのがかなり楽しみです。