おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

WiiU「Splatoon(スプラトゥーン)」最後のフェス開催中

WiiUでシリーズゲームではない、新規のゲームとして久々のヒットとなった「Splatoon(スプラトゥーン)」。

我が家でも一時ハマりまくっておりました。
中でも予想以上にハマったのは、中学生の娘だったりするのですが・・・

すでにリリースから1年以上が経過しておりますが、未だに娘は結構な頻度でプレイしていたりします。
やはり、リアルの友人が一緒にプレイしているので、結構楽しいのかもしれません。

さて、1年以上の長きに渡って楽しませてくれた「Splatoon(スプラトゥーン)」。
定期的に開催された「フェス」というイベント戦も、いよいよ現在開催中のフェスが最後となっております。

フェスのお題は「シオカラーズ国民投票! アオリ vs ホタル」。
ken-s.hateblo.jp

このゲームの顔ともいえるキャラクターの2人組のアイドル「シオカラーズ」。
その人気たるや、実際のセブンイレブンの店頭に掲げられたノボリになるほどのもの。
ken-s.hateblo.jp



その2人の「アオリ」と「ホタル」のどちらかを投票し、その陣営に入って戦うというものです。

開催期間は 7月22日(金)12:00~7月24日(日)12:00

ゲームの最後のフェスとしては、もってこいのお題ではないかなぁと思います。
f:id:KEN-S:20160724012649j:plain

せっかくなので、私も少しだけ久しぶりに立ち上げて参戦してみました。

参加したのは「ホタル」側です。
f:id:KEN-S:20160724012703j:plain

しかし、久しぶりにプレイしたのですが、腕がかなり落ちていて・・・なかなか勝てませんでした。

とりあえず「カリスマホタルガール」まで到達したところで力つきました。
f:id:KEN-S:20160724012712j:plain

やはり、長い間プレイしていない状態だと、腕が鈍ってダメですね。