おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

伊藤園「TULLY'S COFFEE BARISTA'S LATTE 無糖カフェラテ」を飲んでみました

私がコンビニで好んで買っている缶コーヒー(ボトルコーヒー)は、伊藤園の「TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK」です。

しかし、残念ながらセブンイレブンの今月のキャンペーン商品からは外れており、そのために、何を飲もうかと悩んでいたりします。

代わりに、同じ伊藤園の「TULLY'S COFFEE BARISTA'S LATTE 無糖カフェラテ」という商品が通常よりも安くなっておりました。

ところが、キャンペーンでは大抵の商品が129円で売られているのですが、この商品は安くなっていても140円と、他に比べて少しお高め。

それでも、同じ「TULLY'S COFFEE BARISTA」シリーズなので、美味しいのかも・・・
高い値段を付けるということは、それだけメーカーとしても自信がある商品なのかも・・・

ということで、一度試しに買ってみることにしました。

ラベルには「ミルクだけの甘さ」とあり、糖分を加えなくても甘みが感じられるのは嬉しいなぁと期待できる感じです。

カロリーは100ml当たり9kcal、これ1本(370ml)で約33kcalとなります。

砂糖や合成甘味料は一切不使用とあります。

砂糖はともかく、合成甘味料が入っていないのはありがたいです。

では、実際に飲んでみます。



開栓しても香りはそれほど強くありません。
かろうじてコーヒーとミルクの香りがする程度。

それでもまぁ好きなシリーズのラテなので、少し期待しつつ口に含んでみます。

ミルクの甘さと言われても、甘さはほとんど感じられませんでした。
ミルクもそれなりに甘さが感じられるものも世の中にはあると思うのですが・・・この商品については、ほとんど感じられませんでした。

さらに飲み進めてみても、ミルクの味と言うよりも、実際には何となくコーヒーフレッシュっぽい味と言う方が適している感じです。
カフェラテというよりも、コーヒーに少し多めにコーヒーフレッシュを入れたような味という感じです。
個人的には、コーヒーフレッシュの味もそれほど好きではないので、何だか期待していたのと違うなぁと。

肝心のコーヒーはというと、通常のブラックに比べて、ミルクのおかげで・・・良く言えばコーヒーの苦みなどが和らいで優しい味になっていると言えますが、悪く言えば味が薄まってしまっているという感じ。

というか、個人的にはブラックで飲むのはコーヒー自体の味が好きなので、ミルク(というよりもコーヒーフレッシュ)の味のせいで、それが薄まってしまっていて、あまり美味しいとは感じませんでした。

カフェラテでも、コーヒーの味もあって、ミルクの味もあって、なかなかに美味しい商品も存在しております。
ken-s.hateblo.jp

ところが、この商品はというと・・・個人的にはイマイチでした。

コーヒーの味もあまり感じられず、ミルクの味もどことなくコーヒーフレッシュのような味・・・
さらには、値段も通常よりも高いというのもどうかと思ってしまいます。

同じシリーズのブラックが美味しいからといって、それを使ったカフェラテも美味しいとは限らないということですね。
商品としては非常に残念な感じでした。

というか、「TULLY'S COFFEE」で出されているラテって、こんな味だったかなぁと。
もっと美味しかったイメージがあるのですが・・・私の思い違いだったのかなぁ?