おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「PUTITTO 星のカービィ」のガチャ

一連の「コップのフチ子」がシリーズに代表される、コップのフチに引っ掛ける玩具「PUTITTO」シリーズ。

奇譚クラブという会社が一連の商品をリリースしており、定期的に新作が登場しております。

私自身も、次々とリリースされる「PUTITTO」シリーズは頻繁にチェックしており、これまでにもいくつかゲットしております。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

定期的にリリースされているので、時折気になるシリーズが出てきます。

そんな「PUTITTO」シリーズで、今回ゲットしたのは「星のカービィ」をモチーフとした商品です。
[asin:B01N3B3F1K:detail]

星のカービィ」というのは、任天堂のゲームソフトのシリーズの主人公のキャラクターです。

敵を吸い込むことで、敵の能力をコピーして、ステージを進めて行くというアクションゲーム。

キャラクターがかわいらしく、我が家の息子と娘も小さい頃からゲームをプレイしていて、ある種刷り込み状態で好きなキャラクターの一体です。

発売されるという情報は1月ほど前から Webの情報サイトで得ていたのですが、正確な発売日までは分かりませんでした。

先週末、たまたま通りかかったお店の店頭にあったガチャガチャの中に、「PUTITTO 星のカービィ」が入っていたので、1回300円ですが、回してみることにしました。



2度回して、当たったのは「いねむり」と「おあじみ」という種類。
せっかくなので、写真を撮ってみました。

まずは机の上にそのままの立たせた状態です。

横向きです。

後ろから。

さて、続いて、商品本来の使い方、コップのフチに取付けてみました。

まずは「おあじみ」から。


続いて、「いねむり」です。


こちらは、本体をコップの中に入れる形で飾ります。
コップの中に飲み物を入れて使うのは、難しそうですね。

最後に2つ一緒に取付けてみました。

撮影するために、取付けるためのコップを探したのですが、我が家のコップで取付けることができたのは、ガラスが薄いシャンパン用グラスのみ。

他のコップではうまく取付けることができませんでした。

取付けるコップの種類を選ぶ玩具ですね。

無事に撮影が終わった後、買ったのがちょうど2つということで、当然のごとくそれぞれ無事に息子と娘に奪われてしまいました。
いや、まぁいいんですけどね・・・