おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」で金のコイキングゲットしました

スマートフォン用アプリ「Pokemon GO」で、「みずタイプ」ポケモンのお祭りは本日が最終日。

Pokémon GO

Pokémon GO

「みずタイプ」ポケモンのお祭りの開催と同時に、情報として後悔されたのが色違いポケモンが実装されたいうこと。
ken-s.hateblo.jp

どれぐらいの確率なのかは分かりませんし、現在のイベント期間限定なのかも分かりませんが、それをゲットするためにプレイを続けておりました。

しかし、プレイし続けておりましたが、一向に出現せず。
レア度の高いラプラスまで街中に出現したというのに、色違いポケモンとの遭遇は一切ありませんでした。

いつまで出現するのか分からない状態でしたが、個人的には何としても欲しいと思っておりました。

何せ、今回実装された色違いポケモンが「コイキング」だから。

個人的には、初代ポケモンで一番好きなポケモンは「ギャラドス」だったりします。
コイキング」はその一番好きなポケモンギャラドス」の進化前のモンスター。

これは絶対に手に入れないとという思いで、毎日プレイを続けておりました。

何度もコイキングと遭遇しては、ゲットをしておりましたが、色違いポケモンはレアなのか、なかなか遭遇しませんでした。

そして、本日、ようやく初めて色違いの金色のコイキングと遭遇。

逃がしてはいけないと、出現と同時にズリの実を投げ、さらにハイパーボールを使って無事にゲットすることができました。



一応、進化させれば、「赤いギャラドス」になるそうですが、しばらくは金のコイキングのままで、鑑賞しておこうかなぁと。

ちなみに、知人も金のコイキングをゲットしたらしいのですが、その時に一緒にいた人が、同じコイキングをゲットしようとしたところ・・・

知人は金色のコイキングだったそうですが、一緒にいた人のコイキングはノーマルのコイキングだったそうです。

その話が本当だとするならば、フィールド上に出現したポケモンのシンボルをタップしても、人によっては色違いポケモンだったり、ノーマルポケモンだったりするということでしょうか。

メタモンの時は、同じシンボルをタップすれば、かならず全員がメタモンになっていたのですが、色違いポケモンに関しては、同じシンボルをタップしても、ある人はノーマルポケモンが出て、別の人は色違いポケモンが出るということなのかなぁと。

もしかして、コイキングのシンボルをタップした時に抽選が入って、当たりハズレが確定するのかも・・・

となると、例えば同一のコイキングのシンボルがフィールドに出た時に、タップしてノーマルカラーだったら、一度逃げて、再度フィールドで同じポケモンをタップして・・・というのを繰り返していたら、もしかしたら色違いポケモンが出たりするのでしょうか?

一度抽選で確定したら、次にタップしても再抽選は行われないのであれば、この手は使えないかもしれませんが・・・

一度検証実験してみるのも、面白いかもしれませんね。

とりあえず、欲しかった色違いポケモンがゲットできたので、良かったかなぁと。