おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

ミスタードーナツのCMが気になってポン・デ・リングのカレーを食べてみました

先週の日曜日にテレビを見ていると、たまたまミスタードーナツのコマーシャルが流れておりました。
そこには、なんとポン・デ・リングにはさまれたカレーのビジュアルが。

個人的には、ミスタードーナツの中でもオールドファッション系に次いで好きなのはポン・デ・リング系。
ポン・デ・リングのあのモチっとした食感が結構好きで、それは我が家の子供達も同じ。
ミスタードーナツへ行く際には、ポン・デ・リングだけでも毎回5つ以上買って帰るほど。

そのポン・デ・リングにカレーがはさまったら・・・果たしてどんな味なのか。
ポン・デ・リング自体は甘いはずなので、甘いドーナツにカレーの辛さが加わったら・・・

興味はかなりそそられます。
さすがに、コマーシャルを見てすぐに買いに行くというのは少々気が引けたので、日曜日は諦めることに。

本日、妻がミスタードーナツの近くまで出かけるというので、ついでに買って来てもらうことに。
そして、私の願いを聞き入れてくれて、帰りに買って来てくれました。

聞けば、グリーンカレーは店頭のショーケースに入っていたけど、キーマカレーはショーケースになく・・・
念のためにお店の人に聞いてみたら、ショーケースに並びきれないので、後ろの棚に置かれていたそうで、両方を購入してもらいました。

どちらがどちらかは、外見的には分かりません。
パッケージというか、紙の部分にちゃんと書かれているので、判別できました。

こちらが、「ポン・デ・グリーンカレー」です。

ポン・デ・リングを縦にスライスして、その間にグリーンカレーがはさまっております。

サイトによると、カロリーは「ポン・デ・グリーンカレー」1個で228kcalだそうです。

こちらは、「ポン・デ・キーマカレー」です。

こちらも同じく、ポン・デ・リングを縦にスライスして、その間にキーマカレーがはさまっております。

色的には、こちらの方が普通のカレーパンのカレーっぽい色ですね。

サイトによると、カロリーは「ポン・デ・キーマカレー」1個で227kcalだそうです。

では、早速食べた感想を。



まずは「ポン・デ・グリーンカレー」から。
ココナッツのコクが感じられるグリーンカレーっぽい味です。

中にあるカレーはまぁまぁ辛いように感じます。
ただ、カレーをはさんでいるポン・デ・リングの部分はほんのりと甘いおかげで、辛さをそこまで感じず、マイルドな仕上がりになっておりました。
悪くはない味なのですが、辛さが少し物足りないかなぁと。

続いて、「ポン・デ・キーマカレー」です。
こちらはキーマカレーということですが、味としては一般的なカレーの味・・・ハウス食品とのコラボレーションなので、ククレカレーっぽい味と表現するのが良いのかもしれません。
辛さ的には、中辛ぐらいではないでしょうか。

それを周りのポン・デ・リングのほんのりとした甘さが包み込むので、ピンポイントでの辛さは中辛ぐらいですが、全体で味わった時にはもう少し辛さは控えめに感じられます。
こちらもやはり、悪くはない味なのですが、カレーとしての辛さは物足りないかなぁと。

個人的には、カレーは辛い方が好きなので、今回の二つの商品はどちらもイマイチな辛さ。
カレー単体をもう少し辛くしてもらってもいいかなぁと。
ポン・デ・リングのほんのりとした甘さが、その辛さをさらに抑えるので、物足りなさを感じてしまいます。

ただ、万人向けに作る以上は、辛いもの好きの意見など聞かない方が良いとは思うので、これぐらいが丁度なのかもしれませんね。
これぐらいの辛さなら、誰にでも食べることができるのかなぁと。

私自身は物足りなさを感じたので、今後は食べないかと思いますが、味としては悪くないので、興味がある方は一度お試しを。