おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

湖池屋「プライドポテト 魅惑の炙り和牛」を食べてみました

コイケヤが、プライドをかけて開発し、発売した「KOIKEYA PRIDE POTATO」シリーズ。

すでに、発売中の3種類のうち、2種類は以前食べておりました。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

しかし、最後の1種類「プライドポテト 魅惑の炙り和牛」だけは、他の商品とは違って、発売直後から商品の供給が追いつかなくなって、販売を一時休止するという状態になっておりました。

ところが、ここにきて供給体制が整ったのか、ようやく店頭で見かけるようになってきました。

実際に、発売を知ってから、一番食べてみたかったのは、この「魅惑の炙り和牛」だったのですが、発売を知った時にはすでに店頭から消えてしまっていて、食べることができませんでした。

すでに同シリーズを2種類の食べているので、最後の1種類も是非食べておかないとということで、見かけたと同時に早速購入しました。

「一度食べたら虜になる」というのは、気になるフレーズです。

カロリーはこれ一袋(63g)で、355kcalです。

原材料を見る限りでは、牛肉の表記はありますが、和牛とは書かれておりません。

期待しつつ、早速開封してみます。


開封した袋の中を匂うと、少々スモーキーな香りがします。
香りだけで和牛かどうかは判断できませんが、炙った肉のような香りと言われれば、そんな感じがします。

さっそく1枚取り出して、食べてみました。

食べてみたところ、ほんのりとした牛肉の甘みが感じられる味で、結構濃いめの味付けになっておりました。
甘さとスモーキーな感じは、どことなくビーフジャーキーっぽくも感じられる味です。

魅惑の理由にあった「黒胡椒のキレ」というのははそれほど感じませんでした。

実際に食べてみた限りでは、ポテトチップスっぽくない味ではありますが、なかなか美味しいです。

肉好きでビーフジャーキー好きの娘は、かなり気に入っておりました。

私も「KOIKEYA PRIDE POTATO」シリーズを全て食べてみた中では、ポテトチップスっぽいのは「秘伝濃厚のり塩」ですが、味としてはこの「魅惑の炙り和牛」が美味しいかなぁと思いました。

ビーフジャーキーっぽい味のポテトチップスが食べてみたい方は、是非一度お試しを。