おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「モンスターエナジー ウルトラ」を飲んでみました

本日、いつものようにお昼に靭公園でのプチ探鳥を終えた後、仕事場へ戻る際のこと。

路上で以前にも見かけた、「モンスターエナジー」のピックアップトラックが止まっておりました。

そのトラックの前で、再びキャンペーンガールのお姉さんが2人、「モンスターエナジー」を配っておりました。

以前にも、この当たりで見かけて、無料で「モンスターエナジー」の試飲缶を頂いたことがあるので、おそらく定期的に開催されているのではないかなぁと。
ken-s.hateblo.jp

で、本日も前を通ると、再び試飲用として無料で頂けました。

本日いただいたのは「モンスターエナジー ウルトラ」というドリンク。

前回は黒い缶でしたが、今回は白い缶でした。
f:id:KEN-S:20170915210518j:plain
缶を触ると、印刷された模様が少し立体的になっていて、パッケージは結構豪華な感じというか、お金がかかっていそうな感じがします。

今回もまた、エネルギーは 100ml当り 0kcalで、355ml でも 0Kcal。
f:id:KEN-S:20170915210545j:plain
エナジードリンクでエネルギー0kcal というのは、どうしても言葉的に奇妙な感じがしますが・・・

原材料を見ると、高麗人参エキスやL-カルニチンガラナ種子エキスなどが入っております。
f:id:KEN-S:20170915210608j:plain
エネルギー 0Kcal なので、甘みは人工甘味料が入っております。

説明書きを読んでも、今回はちょっと良くわかりませんでした。
f:id:KEN-S:20170915210637j:plain
とりあえず、飲めば新たな野生が解き放たれるらしいです。
ウルトラビースト」の「ウルトラ」なのだとか・・・

ただ、前回頂いた時にも、結局は飲み終わるのがかなり厳しかったので、その場では飲みませんでした。

我が家の息子が、好きなのか結構飲んでいることが多いので、自宅に持って帰ってから味見することにしました。
飲んでみて、ダメだったら息子に渡すつもりです。

そして、本日帰宅してから早速飲んでみる事に。


プルタブを引っ張って缶を開けると、香りとしてはオレンジっぽい感じの香りがします。

さっそく一口飲んでみると・・・

口に含んですぐの時は、なんとなくオレンジジュースのような味。

ところが、後味はというと、何となく薬っぽい味。
アルギニン含有のドリンク類によくある感じの味なので、そういう成分特有の味なのかもしれません。

個人的には、前回と同様にやはりこの手の味はあまり好きではなく、結局2口飲んでギブアップ。

その後、残りを息子に渡すと、喜んで飲んでいたので、とりあえずもらっておいて良かったかなぁと。

折角製造されたのだから、どうせなら喜んで飲んでくれる人が飲む方が良いのではないかなぁと。

今回で「モンスターエナジー」は2種類目となりますが、2種類とも私個人としてはあまり美味しいと思いませんでした。
無料で頂いておきながら、非常に申し訳ないとは思うのですが・・・

宣伝として配っている以上は、飲んでもらって、気に入った人がいれば買ってもらうつもりだとは思うのですが・・・
残念ながら、私はやはり今回も買う気にはなれませんでした。

次に配っているところに遭遇しても、もしかしたらもらわない方が良いのかなぁと思っておりますが・・・
「三度目の正直」で、好きな味に出会うことができたりするかもしれないのかなぁとも思ってみたり。
でも、「二度ある事は三度ある」の方が可能性は高いのかなぁと。

まぁ、次にもし遭遇することがあれば、その時点で考えてみれば良いのかもしれませんが・・・

とりあえず今回は、普段よく「モンスターエナジー」を飲んでいる息子へのオマケということで、許していただければと。