おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

伝説ポケモンのレイドバトルで「スイクン」しか見かけない

本日も夜の仕事帰りに、いつものように何も無いところにスマートフォンを持った集団を発見。

いつものようにスマートフォンの「Pokemon GO」を立ち上げてみると・・・今日もまたジムの上の伝説ポケモンは「スイクン」でした。

個人的には、まだゲットしていない「ルギア」や「サンダー」の方が嬉しいのですが、最近はほとんど「スイクン」としかお目にかかれておりません。

こうも「スイクン」ばかりに遭遇すると、もう取らなくてもいいかなぁとも思うのですが・・・気付けばついついレイドバトルに参戦してしまっております。

本日はタイミングがよかったのか、参加人数が15人を超えておりました。

そして、早速バトルを開始します。
f:id:KEN-S:20170912223435j:plain

参加人数が多かったおかげで、残り時間200以上ある段階で「スイクン」を倒すことができました。
f:id:KEN-S:20170912223455j:plain

やはり、レイドバトルは参加人数がかなり重要ですね。


本日のプレミアムボールは9個もらえました。


f:id:KEN-S:20170912223522j:plain



そのボールを持って、ポケモンゲットチャレンジへ進みます。

入った瞬間から、スイクンは元気に飛び跳ねておりました。
f:id:KEN-S:20170912223546j:plain

順調にプレミアムボールを投げて消費させられます。

一応、プレミアムボールを投げる度にズリの実を使っております。
f:id:KEN-S:20170912223613j:plain

プレミアムボールが残り3つの時に、無事にゲットできました。
f:id:KEN-S:20170912223641j:plain


f:id:KEN-S:20170912223705j:plain
これでスイクンは3体目です。

f:id:KEN-S:20170912223724j:plain

ゲットした伝説ポケモンの中では、一番個体数が多いポケモンとなりました。

伝説ポケモンをゲットできるのは嬉しいのですが、個人的にはやはりまだ持っていない「ルギア」や「サンダー」が欲しいところですが・・・
イベント期間中のせいか出現頻度は圧倒的に「スイクン」が多いような気がします。

とういうか、このところ「スイクン」以外の伝説ポケモンとは遭遇しておりませんので、もしかしたら出ていないのでしょうか?
それとも、たまたま私が遭遇するのが「スイクン」ということなのでしょうか・・・

ここまで多いとなると、見かけたスイクンを全部ゲットして、スイクンのアメを増やして、スイクンを育ててみるというのも手かもしれませんね。