おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

今宵は中秋の名月でした

今宵は中秋の名月でした。

帰宅途中に空を見上げるときれいな満月。
f:id:KEN-S:20171004211619j:plain
スマートフォンでは、サイズ的にもこれが限界かと。

晴れていたので、非常に美しい月を見る事ができました。
f:id:KEN-S:20171004211749j:plain

こちらは、コンデジで撮影しました。

家族でベランダへ出て、空に浮かぶお月見をしつつ、月見団子をいただきました。

月見団子の写真・・・といいつつも、子供達が食べ散らかしている途中だったりします。
f:id:KEN-S:20171004211821j:plain

本当なら、お皿に盛った方が雰囲気が出るところですが、洗い物を増やすのもどうかということで、買って来たパックのままです。

個人的には、大好きな日本酒の「八海山」あたりで月見酒の方が良かったのですが・・・買いに行けませんでした。

この間見かけた時に、こちらを買っておけば良かったかなぁと思ってみたり・・・
[asin:B01G879K3G:detail]

などと思いつつ、家族で月見を楽しみました。
きれいな月は、心を落ち着かせてくれて、ゆったりとした気持ちにさせてくれますね。

たまには、文章の少ない記事も良いかなぁということで・・・