おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」でクリスマスイベント

先日リリースされて、現在もまったりとプレイ中のスマートフォンアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」。
ken-s.hateblo.jp

これまでの「どうぶつの森」シリーズのゲームとは少し毛色が違っていて、思ったほど自由度が高くなかったり、やることがはっきりとしていたりと、ちょっと違和感を感じておりますが・・・

何となくプレイするには、ちょうどいいかなぁということで、現在もプレイを続けております。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

さて、その「どうぶつの森 ポケットキャンプ」にて、初のイベント「クリスマスイベント」が現在開催中です。
f:id:KEN-S:20171201225105j:plain
f:id:KEN-S:20171201225125j:plain

どうぶつたちのねがいごとを聞く事で期間限定で入手できる「クリスマスのもと」という素材を集めることができます。
f:id:KEN-S:20171201225358j:plain

その素材を使うことで、クリスマスにまつわる様々な家具やを作ることができます。
f:id:KEN-S:20171201225325j:plain

どうぶつの森」シリーズにも、時期に応じて期間限定のイベントがあって、その時期にしか手に入らない家具が入手できたりしたので、この辺はシリーズと同じような作りになっており、少し安心しました。

あと、限定チャレンジをクリアしていくことで、クリスマスにまつわる服・・・サンタクロースの服を手に入れることもできます。



せっかくの初イベントなので、クリスマスにまつわる家具を作ったりどうぶつたちのお願いを聞いたりして、サンタクロースの服を一式そろえることができました。
f:id:KEN-S:20171201225154j:plain

おんなのこキャラクター用のスカートについては、条件がかなり厳しくて、どうぶつのお願いを70回かなえないともらえないので、ハードルは高めとなっております。
f:id:KEN-S:20171201225221j:plain

とはいえ、期間としては2017年の12月26日までとまだまだ時間はあるので、毎日のようにコツコツとプレイしていれば、手に入れることはできるのではないかなぁと。

ただ、私がプレイしているキャラクターはおとこのこなので、それにスカートをはかせるのはちょっとどうかとも思ってしまいますが・・・