おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「スプラトゥーン2 きせかえギアコレクション」を入手

我が家では娘が一番気に入っているニンテンドースイッチ用ゲームソフト「Splatoon2(スプラトゥーン2)」。

娘はゲームのキャラクターが好き過ぎて、これまでにも沢山の関連グッズを購入してきました。
amiibo はもとより
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

食玩などにも手を出しております。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp

本日、その「Splatoon2(スプラトゥーン2)」の食玩で、新しい商品が発売されました。

それが、「スプラトゥーン2 きせかえギアコレクション」という商品。

Splatoon2(スプラトゥーン2)」では、プレイヤーが操作するキャラクターは、ゲーム中でも様々なギアと呼ばれる服や靴などの装備を自由に着せ替えできます。

それらのギアの一部を、食玩として発売したのが、この「スプラトゥーン2 きせかえギアコレクション」という商品です。

予定では、先週(2017年12月18日)発売予定だったのですが、諸般の事情により、本日(2017年12月25日)発売となりました。

我が家では、娘を中心に発売前からチェックしていて、買うつもりだったので、発売日の本日、スーパーへ買いに走りました。
走ったといっても、私は仕事で動けないので、妻が娘のために奔走してくれました。

前回「ブキコレクション」を近所のスーパーで入手できたので、朝からそこへ行けば手に入るかと思っていたら、そのスーパーでは取扱っておりませんでした。
急遽他のスーパーを回って、妻が何とか販売しているお店を発見し、購入することができました。

取り扱っているお店には、一応全種売られていたそうです。
f:id:KEN-S:20171225222444j:plain

これまでの「ブキコレクション」などでは、外箱からでは中身が分からない状態で、購入して開封することで何が当たるか分からない状態で販売されておりましたが、今回の「きせかえギアコレクション」は、外箱に何が入っているのか書かれている状態だったので、欲しいものが手に入ります。

キャラクター4種類とギア4種類の計8種類が今回のシリーズに含まれている商品です。
妻が一人で買いに行ったので、娘がどれが欲しいのか分からなかったので、私にアドバイスを求めて来たのですが・・・

どれもなかなか外しがたいし、どれかを選んだとしても、やっぱり全部入手しておけば良かったかなぁと後悔してしまうかも。

さらに言えば、娘のことなので、多分全種類欲しいと言うのではないかと伝えたところ・・・
カゴの中に全種類が入れられた写真が送られてきました。
f:id:KEN-S:20171225222509j:plain

そして、しっかりと全種類が我が家に到着することとなりました。
f:id:KEN-S:20171225222531j:plain



とりあえず、購入直後の写真は撮っておいてほしいと伝えて撮っておいてもらいました。

私が仕事から帰宅したときには、すでに全て開封されており、ディスプレイとしてキレイに並べられておりました。
f:id:KEN-S:20171225222613j:plain

商品それぞれの組み合わせとは異なっており、娘が組み替えてセットした後なので、実際にどのギアがどのセットとして組合わさっているのかは分かりませんが・・・

とりあえず、キャラクター4体と・・・
f:id:KEN-S:20171225222634j:plain

ギア4つです。
f:id:KEN-S:20171225222649j:plain

ギアのセットには、透明の土台が付いております。

キャラクターからパーツを取り外すと、こんな感じで分解できます。
f:id:KEN-S:20171225222716j:plain

服は前後から本体を挟み込む形でセットできます。
靴はキャラクターにそのまま差し込む形です。
ヘッドホンの取付が可能となるように、耳は着脱式となっております。

ボーイの髪の毛の出っ張り部は、帽子を取付ける時用に取り外すことができます。

靴を取付ける部分はボールジョイントのようになっていて、靴の角度は可変です。
首も動きますが、その他の関節については、固定です。

なかなかに良く出来ている玩具ですね。

価格的には結構良い値段ですが、娘が喜んでいたので、まぁ良いかなぁと。

全部を揃えなくても、キャラクター1つとギア1つでも着せ替えて楽しむ事ができるので、興味がある方は是非。

おそらく、しばらくすれば売り切れてしまうと思われるので・・・