おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」レイドバトルにて「カイオーガ」ゲット

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」にて、現在レイドバトルに「カイオーガ」が出現中です。

Pokémon GO

Pokémon GO

先日、見かけてチャレンジしましたが、ゲットできませんでした。
ken-s.hateblo.jp

本日、お昼の靭公園探鳥の際に、公園内に出現したので、2度目のバトルをしてみました。
f:id:KEN-S:20180119233001j:plain



今回遭遇した「カイオーガ」のCPは51968です。
f:id:KEN-S:20180119233023j:plain

ちょうど卵が孵る瞬間に参加したので、参加者はあっという間に20人に到達しておりました。
f:id:KEN-S:20180119233048j:plain

そして、いよいよバトル開始。
f:id:KEN-S:20180119233108j:plain

バトル中、「カイオーガ」は「かみなり」を使って来たのですが、「カイオーガ」って、「かみなり」を技として使えるのかなぁと。
てっきりミズ系の技しか使わないと思っていたので、ちょっとびっくりしてしまいました。

とは言いつつも、人数が多い分順調にダメージを与えて、残り220カウントで倒すことができました。
f:id:KEN-S:20180119233127j:plain

今回のプレミアムボールの数は10個です。
f:id:KEN-S:20180119233150j:plain

前回よりは多くもらえましたが・・・ボールの数が多くても、ゲットできない時はできないので、あまり関係ないかと。

ゲットチャレンジに入った瞬間から、すでに「カイオーガ」は横へ移動します。
f:id:KEN-S:20180119233215j:plain

今回の個体は、少々アクティブな感じです。

とりえず、ゲットしやすくするために「きんのズリのみ」を毎回投げておきます。
f:id:KEN-S:20180119233231j:plain

1球目を投げたところで、いきなりボールが2回揺れました。

しかも出るそぶりがないので、このままゲットかと見守っていたところ、3回目の揺れが始まったかと思った瞬間に、「カイオーガ」がボールから出てしまいました。
見た目には、3回目が一瞬揺れたように思えたのですが・・・

何となくインチキ臭さを感じながらも、仕方なく再び「きんのズリのみ」を投げて挑戦していきます。

しかし、それ以降は1回揺れただけですぐに出たり、ボールをかわされたり・・・

残り3球となって、やはり今回もゲットできないかと諦めつつ投げてみたところ・・・
見事にゲットすることができました。

f:id:KEN-S:20180119233320j:plain

ゲットしたカイオーガはCP2292。
f:id:KEN-S:20180119233337j:plain
たきのぼり」と「ふぶき」を覚えている個体でした。

博士に調べてもらったところ、「言うことなし」ということだったので、個体としては最高に近いものではないかなぁと。

先日の「グラードン」に引き続き、伝説ポケモンカイオーガ」をゲットできました。
ken-s.hateblo.jp

グラードン」の時のように苦戦せずに、2回目の遭遇でゲットできたのは、結構ラッキーだったのではないかなぁと。

これで、「ポケットモンスター ルビーサファイア」で登場した伝説ポケモンを2体ともゲットできました。

伝説ポケモンも結構手に入ってきました。

こうなってくると、以前登場した伝説ポケモンでゲットできていないものが少々惜しまれます。

多分、伝説ポケモンが一通り登場した後には、再び以前登場したものが登場してくると思うので、その時までは諦めるしかないのかなぁと。