おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」レイドバトルで「レジアイス」をゲットしました

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」で、現在レイドバトルに出現中の「レジアイス」。

Pokémon GO

Pokémon GO

レイドバトルに出現してから、今回はあまり遭遇できていなかったりします。
ken-s.hateblo.jp

今日までで2度しか遭遇できていなかったりします。
出現率が下がっているのか、それともたまたま私の運が悪いだけなのか。

2戦目の時は出現からかなり時間が経過していたせいで、人数が集まらずに最終的には倒すことができなかったという苦い経験もしました。

そして本日は久しぶりにレイドバトルの現場に遭遇。
f:id:KEN-S:20180630205916j:plain

ただ、今回も出現からかなり時間が経っていて、人数が集まるかどうか・・・
2戦目の悪夢再びとならないことを祈りつつ、バトルに突入してみます。

今回の「レジアイス」のCPは41777です。
f:id:KEN-S:20180630205935j:plain

参戦すると、すでに募集中のバトルに入る事ができ、その時点で8人ほど。
かなり人数的にギリギリかなぁと思っていたら、制限時間一杯までに13人まで増えました。
f:id:KEN-S:20180630205952j:plain

これなら時間切れになることもなく勝てるかなぁと。

そしていよいよ、「レジアイス」とのバトルの第3回戦が開始します。
f:id:KEN-S:20180630210017j:plain



いつものように全員で順調にダメージを与えて行き、5体目のポケモンで倒すことができました。
f:id:KEN-S:20180630210043j:plain

今回のプレミアムボールの数は10個でポケモンゲットチャレンジへ。
f:id:KEN-S:20180630210103j:plain

レイドバトルの時には常々思う事なのですが、戦ったときには、CPが4万超えていたのに、ゲットできる個体は1717というのは、ちょっと腑に落ちませんが・・・
f:id:KEN-S:20180630210133j:plain

とは言っても、それはゲームのシステム上仕方が無いので諦めるしかありません。

今回もいつものように、「金のずりのみ」を使い、ゲットしやすくします。

そしていつものよう、「レジアイス」はボールから飛び出してをまた繰り返すかと思っていたら・・・

何と4球目でゲットできてしまいました。
f:id:KEN-S:20180630210159j:plain

ゲットした「レジアイス」のCPは1717。
f:id:KEN-S:20180630210214j:plain
こおりタイプのポケモンなのに、スペシャル技が「じしん」というのが、ちょっと微妙かなぁと思ってしまいます。

強さは「言うことなし」でした。
f:id:KEN-S:20180630210233j:plain

今回も何とか、レイドバトルのポケモンをゲットすることができました。

こうなってくると、過去にゲットできなかった伝説ポケモンが悔やまれてしまいます。
おそらくまた登場するとは思うのですが・・・
今回の「レジアイス」の他にも、同じ系統で2体「レジロック」と「レジアイス」がいるので、登場するとしてもかなり先かなぁと。

まぁ、気長に待つしかないのかなぁと。