おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」新コスチュームのピカチュウが出現中

今月でリリースから2周年を迎えるスマートフォンアプリ「Pokemon GO」。

Pokémon GO

Pokémon GO

それを記念して新しいコスチュームのピカチュウが出現すると言う予告がありました。
通知が届いたのが昨日だったので、昨日から登場すると思っていたところ、実は今朝(2018年7月7日)からだったというのは、前回の記事で書いた通り。
ken-s.hateblo.jp

今日も雨だったので、あまり外を出歩きたくはないものの、とりあえずアプリを立ち上げてみたところ・・・
一応予告通りに大量に出現しているということが分かりました。
f:id:KEN-S:20180708004654j:plain

後から出かける用事もあるので、その時にゲットできれば良いかなぁと思っていたら、いきなりすぐ近くで出現しました。

これは早速ゲットしておこうということで、ピカチュウをタップしてゲットチャレンジ画面へ。
f:id:KEN-S:20180708004714j:plain

そして、無事にゲットできました。
f:id:KEN-S:20180708004729j:plain

ゲットはできましたが・・・コスチュームが予告にあった通りのものでした。

個人的には、このピカチュウの新コスチュームは何となく微妙かなぁと。

これまでにも、ピカチュウは何度かイベントで通常とは異なるコスチュームで登場しておりました。

これまでの新コスチュームは、ほとんどが帽子のみでしたが、それぞれに何となくかわいらしさがありました。

今回は帽子だけではなく、サングラスといった2種類のアイテムを着用しているのですが、どうもイマイチ可愛くない。



これまでのピカチュウのコスチュームはというと・・・

2016年と2017年の12月に登場したピカチュウはこれ。
f:id:KEN-S:20180708004757j:plain

2017年3月に登場したピカチュウはこれ。
f:id:KEN-S:20180708004851j:plain

2017年7月に登場したピカチュウはこんな感じ。
f:id:KEN-S:20180708004815j:plain

2017年10月に登場したピカチュウはこれ。
f:id:KEN-S:20180708004831j:plain

いずれもピカチュウのかわいらしい感じがうまく表現できていて、いいなぁと。

しかし今回のコスチュームは、どうもイマイチというか、あまりかわいくないかなぁと。

まぁ、デザインについては、主観なので、今回のコスチュームが好きな人もいるとは思いますが・・・

個人的には昨日も書きましたが、全体的に「Pokemon GO」が残念な方向へ向かっているような気がしてしまいます。