おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット」+αが到着

我が家の息子は働き始めてから、毎月給料日のその日のうちに、もらった有り金の大半を欲しいものに突っ込み、昔の江戸っ子さながら「宵越しの金は持たぬ」というような生活を未だに続けております。
ken-s.hateblo.jp

一応、その月の昼食代だけはちゃんと残しているというので、果たして計画的なのかそうでないのか良くわかりませんが、とりあえずは現在も無駄遣い街道を絶賛驀進中です。

そんな息子から頼まれて、先日 Amazonで「Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット」を注文させられました。

我が家にはすでに1台Nintendo Switch があるのですが、「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」が発売されると、息子も娘も、私も真剣にプレイすると思うので、1台で順番にというのは待っていられないということで、息子が自分専用の Nintendo Switch を買いたいとのこと。

自分で買えば良いのにと思ったのですが、息子はまだクレジットカードを持っておりません。
だったら、代引きで買えば良いのではないかなぁと思って話をしたのですが、いつものように今回も給料日にすでに給料の大半を使い切っていおり、現時点でそれを買うお金が無い状態。

しかし、「Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセット」は、2018年11月16日発売なので、次の給料日前の発売です。
給料が出てから購入するとなると、入手できない可能性もあるから、先に買っておきたいと言うのです。

今月の給料が出れば、お金を払うからといわれ、まぁ、自分で払うなら良いかということで注文することに。
ところが、本体だけでなく、さらにスマッシュブラザースSPECIAL版のProコントローラーも注文してほしいと。

まぁ、どちらも給料日にお金を払ってくれるならと発売日の一週間前ほどに Amazon で注文。

そして、発売当日に到着しました。



一応、息子の所有物になるのですが、代金は未だもらってないので、現時点では私の所有物。

しかし、開封すると息子が怒りそうなので、とりあえずパッケージのみの写真だけ撮っておきました。
f:id:KEN-S:20181118182125j:plain

ちなみに、「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」の同梱版といいつつも、ゲームソフトは2018年12月7日発売。

なので、ソフトは発売日を待ってダウンロードする形なので、現時点ではカラーリングの特別な「Nintendo Switch」本体のみとなっております。

それにしても、もう少しお金を計画的に使った方が良いのではないかなぁと思うのですが、自由になるお金が手に入るようになったばかりだと、やはりそれは無理なのかなぁとも思ってしまいます。
果たして私が働き始めた頃はどうだったかと考えると・・・覚えていないので、おそらく同じような状態だったのではないかなぁと。

とりあえず、まだクレジットカードを持っていないので、こんな状態で済んでおりますが、カードを作ったらと思うと、少々不安かなぁと。
ただ、本人もカードを作ったら危ないと現時点では自覚しているようなので、少しだけ安心しております。