本日は用事があってお昼の靭公園でのプチ探鳥に行けず。
用事を済ませた後、昼食を食べて午後から飲むドリンクを買いにいつもとは違うコンビニへ。
いつもとは違うコンビになので、ドリンク棚の品揃えも違っております。
その中から個人的に気になったのが本日購入した「BEANS&ROASTERS ミルクティー」という商品です。
uccの「BEANS&ROASTERS」シリーズは、これまでにも何種類か飲んでおりますが、私の味覚に合っているのか、個人的にはハズレが少ないシリーズだと思っております。
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
ken-s.hateblo.jp
メーカーがucc(上島珈琲)なので、「BEANS&ROASTERS」シリーズは全てコーヒー関連のドリンクだと思っておりましたが、紅茶を使った商品もあったということが少しだけ新鮮な感じです。
なので、「BEANS&ROASTERS」シリーズの紅茶が果たしてどんなものか気になったので、買ってみることにしました。
ラベルのデザインは、これまでの「BEANS&ROASTERS」シリーズを踏襲したようなデザインで統一感があります。
「アッサム茶葉使用」「北海道産生クリーム使用」と書かれております。
カロリーは100ml当たり18kcalで、これ一本(500ml)で90kcalです。
それでは早速開栓してみます。
開栓すると、ペットボトルの飲み口からしっかりとしたミルクティーの香りがします。
早速一口飲んでみることに。
飲んでみると、かなり甘いです。
ラベルには「カロリーひかえめ」と書かれていたのですが、頭の中では甘さも控えめだと勝手に読み替えていたため、思わずラベルを見直してしまいました。
ただ、口に含んだ瞬間に強い甘みを感じた後、喉に流し込んだ後はしっかりとした紅茶の味が感じられました。
ミルクティーで、しかも生クリームを使っている割には、粘性というかがあまりなくて、さらっとした喉越しというか飲み心地。
ミルクの味はそこまで前面で出てこないのですが、それでもミルク感というか、味わいは感じられるので、少々不思議な感じがしてしまいます。
飲んだ感覚というか味わいとしては、どことなく「午後の紅茶」のストレートティーを飲んだ時のような感じがします。
それよりはもう少し甘みが強くて、ミルク感もある感じです。
「午後の紅茶」のストレートティーにミルクを加えれば、こんな感じではないかなぁと。
「午後の紅茶」のミルクティーとはまた少し違う味わいです。
ただ、甘さの後味に、個人的にはあまり好きではない人工甘味料っぽい感じが若干残ります。
しかし、そこまで目立ってはいないのでおおむね大丈夫でした。
個人的にはもう少し甘さ控えめな方が良いと感じましたが、全体的には悪くない味かなぁと。
喉越しも普通のミルクティーに比べるとかなりさっぱりした感じなので、飲みやすいです。
個人的には、機会があればまた飲んでも良いかなぁと思いました。
気になる方は是非一度お試しを。