おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」でようやくヒードランをゲット

スマートフォンアプリ「Pokemon GO」で現在レイドバトルに登場中の「ヒードラン」。

Pokémon GO

Pokémon GO

先日の登場以来、すでに1週間以上が経過しております。
ken-s.hateblo.jp

登場以来、何度か遭遇して戦っているのですが、なかなかゲットできませんでした。

倒す事はできるのですが、ゲットしようとすると、やたらとタイミングが合わずに、ボールを弾かれる事が多く、これまでに果たして何個のプレミアムボールを無駄にしたことか・・・
おそらくゲットした数の約半分ぐらいは、「ヒードラン」に弾かれているのではないかなぁというほど、ボールが当たりません。

こういうことが続くと、ゲットできないことが当たり前という気になって来て、期間内にゲットできる気がしません。

そんな状態で、本日もまた「ヒードラン」が黒タマゴから出る直前のジムを見かけたので、挑戦してみることに。
その場で少し待っていると、多くの人が集まってきます。

そして、いよいよ登場したのでバトルに参加してみます。
f:id:KEN-S:20181228203906j:plain

今回のヒードランのCPは44905です。
f:id:KEN-S:20181228203924j:plain



いつものようにスクリーンショットを撮っていたせいで、少しバトルに入るのが遅れ、入った時には人数が7人ほどでした。
f:id:KEN-S:20181228203946j:plain

その後、制限時間内で18人まで増えて、いよいよバトル開始。
f:id:KEN-S:20181228204006j:plain

数の暴力で250カウントを残して倒してしまいました。
f:id:KEN-S:20181228204022j:plain

結局、私も出していたポケモンは1体のみです。

今回のプレミアムボールの数は8個。
f:id:KEN-S:20181228204039j:plain

この時点で、今回もゲット出来なさそうという予感しかありませんでした。

とりあえず、ダメ元でポケモンゲット画面へ突入します。
f:id:KEN-S:20181228204057j:plain

いつものようにきんのズリのみを与えてゲットにチャレンジします。
f:id:KEN-S:20181228204115j:plain

しかし、今回もこれまで同様に飛んだり攻撃してきたりと、ボールがなかなか当たりません。

残り2個の状態までで、ヒードランがプレミアムボールの中に入ったのはわずか2回。
今回は半分以上外している状態です。

やはり、今回もダメかなぁと思って投げた7球目は無事にヒットしてプレミアムボールの中へ。
はたして、3度目の正直になるか、はたまた二度あることは三度あるになってしまうのか・・・

ボールが1回、2回と揺れ、3回目が見事に揺れてようやくゲットすることができました。
f:id:KEN-S:20181228204137j:plain

ゲットしたヒードランのCPは2085です。
f:id:KEN-S:20181228204156j:plain

強さは残念ながら「とても強い」でした。
f:id:KEN-S:20181228204210j:plain

それでも、ようやく初ゲットできたヒードラン

リサーチのリワードになるまで待たずにゲットできたので、とりあえず良かったかなぁと。

期間はまだ残っているので、できれば「言うことなし」のポケモンがゲットできればと思っております。