おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

「Pokemon GO」を久しぶりにプレイ

インフルエンザでずっと家にいて、この3日間は外出を一切せずにおりました。

そして、インフルエンザが治ったかの検査のために朝から病院へ。
その際に久しぶりにスマートフォンアプリ「Pokemon GO」を起動して向かいました。

Pokémon GO

Pokémon GO

一応インフルエンザは治ったと言う判断をいただき、これで晴れて外出出来る身となりました。

今朝、大阪はかなり寒くて曇っていたぐらいだったのですが、「Pokemon GO」の中では雪になっておりました。

そのお陰で、今朝初めて、天気で姿が変化する「ポワルン」の雪の日バージョンを発見しました。
f:id:KEN-S:20190126202307j:plain
背景が雪景色というのは、もしかしたら初めて見たかもしれません。

で、無事にゲットすることができました。
f:id:KEN-S:20190126202327j:plain

大阪で雪が降る事自体がかなり稀なことなので、「ポワルン」の雪の日バージョンはかなりレアです。
というか、個人的には「ポワルン」に雪の日バージョンを初めて見ました。

ただ、体力が落ちているのか、病院への行き来だけでも結構疲れてしまい、その後は家で過ごしておりました。



しかし、このままだとまずいと考え、リハビリを兼ねて夕方にワンコの散歩へ。
その際にも当然「Pokemon GO」を立ち上げた状態です。

休日はいつも妻と二人でワンコの散歩へ行くのですが、妻の方はまだインフルエンザ2日目なので、出歩く事も厳しいということで私一人で散歩へ向かいました。

途中、こちらも出ているという話は聞いていたのですが、一度も見かけたことがなかった「ジグザグマ」の色違いバージョンを発見。
f:id:KEN-S:20190126202354j:plain

そして、ゲットすることができました。
f:id:KEN-S:20190126202409j:plain

2体も持っていなかったポケモンをゲットできて、何となくゲームからの快気祝いということかとちょっと嬉しくなってしまいました。

ブログの内容も、若干リハビリ気味の軽いものとなってしまいましたが・・・ほとんど外出していない状態なので、ネタもないのでご容赦を。