おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

楽天の「お買い物パンダ」増殖中

楽天グループのマスコットキャラクターは「お買い物パンダ」というパンダのキャラクター。

楽天のテレビコマーシャルなどでも見かけることがあるキャラクターです。
event.rakuten.co.jp

その「お買い物パンダ」のぬいぐるみがもらえるというキャンペーン「パンダフルライフコレクション」が現在も開催中です。
event.rakuten.co.jp

対象となる楽天グループのサービスを利用することで条件が達成され、その達成した条件に応じたぬいぐるみが送られてくるというキャンペーンです。


で、私自身もいつの間にかそのキャンペーンに申し込んでいたらしく、先週末ぐらいから次々と「お買い物パンダ」のぬいぐるみが到着しております。

昨年「楽天経済圏」を導入するために「楽天カード」を作ったり、
ken-s.hateblo.jp

楽天「お買い物マラソン」に積極的に参加したりしておりましたが・・・
ken-s.hateblo.jp

最近ではそこまで多くの買い物をした覚えも無かったりします。


おそらくその時に申し込んで、条件を達成した分が今頃になって届いているのではないかと思うのですが・・・

その時に1体届いただけだったので、てっきり条件達成できたのは1サービスだけだと思っていたら、先週の土曜日から連日荷物が五月雨式に到着。

今日も含めて3日連続で「お買い物パンダ」が増殖しております。
f:id:KEN-S:20190128200730j:plain

毎日のように到着し続けるので、妻には少々あきれられております。

全部で20種類あるそうですが、正直に言うと、こんなに沢山届くとは思っておりませんでした。
f:id:KEN-S:20190128200750j:plain

そろそろ打ち止めのはずなのですが・・・