おきらく・ごくらく日記

野鳥とゲームとデジタルガジェットの日々

PS4「Apex Legends」をダウンロード

本日、EA社から基本プレイ無料のバトルロイヤルゲーム「Apex Legends」が突然リリースされました。
www.ea.com

対応機種はPCとPlayStation 4そしてXbox One

「TITAN FALL(タイタンフォール)」の世界観でバトルロイヤルというゲームだそうです。

個人的には、ロボット(タイタン)にも騎乗できるFPSゲームの「TITAN FALL(タイタンフォール)」は以前に購入しておりますが、まだあまりプレイできておりません。
ken-s.hateblo.jp

ただ、少しプレイした感じでは、結構楽しかったので、バトルロイヤルになっても、スピーディーな戦闘で楽しめそうな感じがします。
残念ながら、巨大ロボット「タイタン」は、この「Apex Legends」には登場しないそうですが・・・



公式サイトを見ていると、キャラクターごとに分身したりワープしたりといった特殊能力があって、それをうまく使って戦うゲームのようです。

使用できるキャラクターの種類は多くはありませんが、「Overwatch(オーバーウォッチ)」のバトルロイヤル版というようなイメージにも思えます。

なによりも、基本プレイ無料というところが、とりあえずやってみようかなぁという気にさせてくれます。

折角なのでこれは是非プレイしてみたいと早速PlayStation 4版をダウンロード開始。

しかし、容量が大きいようで、ダウンロードがすぐには終わりそうになく、さらに今日はちょっとバタバタしていたため、プレイすることができませんでした。

明日にはダウンロードが完了していると思うので、プレイしようと思っております。

本来はせっかく購入した「TITAN FALL2(タイタンフォール2)」をちゃんとプレイした方が良いのかもしれませんが・・・

やはり、新しいゲームは気になるかなぁということで。